日本アロマコーディネータースクール(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00014664] しつこい勧誘

返信する
76 人中、47人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本アロマコーディネータースクールへの悪い口コミ さん

10/02/16 17:03

なんとなく前からアロマの資格が気になっていて、とりあえず資料請求だけでも、と軽い気持ちで請求したのが間違いでした…。
請求時にも結構な電話がかかってきたのですが、半年経った今になってまたかかってきました。
今度は、今までの授業料より10万円安くなってお得だから、これは誰にでも適応されるものではなく、限られた人のみに連絡しているのだそうです。資料だけでもみてほしいとしつこく言われ、早く電話を終わらせたかったのもあり、とりあえず送ってもらうことにしてしまいました。
それからは一日一回ぐらいのペースで電話がかかってきます。
うっかりとってしまった時のことです。時間がないと言っているのにもかかわらず、長々と話され、授業料の10万円安くなった方にはボランティアに参加してもらいたいだとか、正直意味がわかりませんでした。
あまりのしつこさにビックリしています。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

6 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:皆のために さん

10/02/18 11:29

口コミさん、ここの口コミに書かれている内容はほとんど事実です!

とにかくこのスクールは勧誘から内容まで最悪です(-_-メ)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

5 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:本当にしつこいです さん

10/12/19 14:06

電話番号も変えてくるからたちが悪い。
皆さんお気を付けて!!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

5 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:もも さん

11/02/05 18:51

ほんとにここの勧誘はムチャクチャしつこいです!

5年前に資料請求しただけなのに、その後週に1度は必ず電話が掛かってくる。
「他のスクールに行っているから、これ以上勧誘はしないでください」と言っても通用しない。
しかも他のスクールの悪口まで言って自分のスクールに鞍替えさせようという姑息さ。
「その応対で非常に気分が悪くなった。二度と電話を掛けてこないで!」
ときつく言ったらしばらく掛かって来なかったけど…1年後、思い出したかのようにまた勧誘の電話が掛かって来た!
その時も「もういい加減にして下さい!お宅の所にお世話になるつもりは少しもありません!」と言ったら、その後しばらく掛かって来なくなったけど、去年また掛かってくるようになりました。
もう、電話に出ないで徹底的に無視しようと思います。
ちなみにここは着信拒否にしてても他の番号から掛けて来るのでいたちごっこになります。
異常な程にしつこいので旦那に相談しました。
しかるべき所に相談に行こうと思ってます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する