日本アロマコーディネータースクール(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00015610] 学校? それとも 夢?

返信する
84 人中、41人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ボタン さん

10/03/05 03:23

私もアロマに興味があって、何年か前に資料を取り寄せたら、
電話がかかってきて…、そんな頻繁って訳じゃないとおもうけど、
その当時は、只なんとなくって感じの資料請求だったんで。
実際、私もそんな真剣じゃなかったし、今思うと、学校からくる電話口の方も毎回違ってたりで、ちゃんとお話してくれる方もいれば、たどたどしい方もいたりで(笑)ふつーに考えれば学校の職員の方も新人さんもいれば、ベテランさんもいるのかなーって感じです。(社会に出ればそんなの当たり前ですよね。)
確かに電話はかかってきますが、自分が都合の悪い時は、ちゃんと「今忙しいので」とか、自分の意見を伝えれば、それで済みます。
(たまに何で電話してきたのかわかんない方もいらっしゃいましたが…(笑))とにかく電話がかかってくるのが嫌であれば普通に断るのが一番なのではないでしょうか?
因みに私はまだ、ここの生徒ではありませんが、個人的に色々なスクールを探しをしてみて、勉強する内容も含めると、仕事をしながらだと、資格も取れて、楽しく始めれそうなのは、ここの学校かなーっていうのと、今回のお勧めコースは自分が考えている物と会うので、入学しようと思ってます。(今回の方はもちろん電話口だけですが、とても的確でお勉強もそれなりにされている方だと思います。)
用は、自分次第って事だと思います。学校の職員(事務員?)がどうのこうのだったり、資格取っても働く所が無いんじゃなくて、どうやって活用するか、活かすかは自分次第なんですよね。
学校は自分の夢、実現の為の一過程にしか考えてません。
私はここ数年その為に下準備してきましたし、費用も貯めてきました。
それから、協会の事もいろいろ自分なりに調べましたが、資格を取るのに受験料がかかるのは当たり前だし、民間の協会だと、アロマに限らず、ほとんどの資格が年会費ってかかってきます。

何もせず、目標もないまま、ただ愚痴ってるだけじゃ自分の夢は実現できませんよー。(^^) なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する