整体師になるための日本医療整体学院(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00084785] まともなスクールではある

返信する
35 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:現役整体師 さん

13/12/10 18:14

整体スクール業界の中で、かなり"まとも"な方ではある。
卒業までの授業時間はわりと長めで、基本施術と呼ばれる施術内容を延々と練習し続け、ある程度の水準に達しないと試験も落とされるようだ。
もみほぐし屋などが流行っている中、昨今のスクールでは競合店を潰すためのテクニックなどを授業で教えたりする所も出てくる中(ここの口コミでもあきらかに外部の人の的外れなものがありますよね)、本当に整体を必要とする人を相手に真摯にやっていれば生き残るという考えで、
その理念は立派だと思うが少々ストイック過ぎる嫌いがあり、教える施術内容や経営手法などは、少々悪い言い方になるが"体の悪い年寄り"をターゲットとしているものになっているように感じた。
ただ地力は付くと思うので、開業にあたって小顔やO脚矯正など集客に良い技術を学ぶ前提で、自分の技術のベースとするのには良いのではないか。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:整体師になるための日本医療整体学院の良い口コミへの返信 さん

13/12/25 03:35

あなたの言う地力とはなんですか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する