K-two ネイルメイクスクール(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00080616] ヘアメイクコース

返信する
29 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さや さん

13/06/22 01:35

ヘアメイクコースですが、授業内容が本当にわかりにくいです。

授業内容・講師共に不満があります。

・30分以上のデモンストレーションの際、モデルになっている生徒はメモが取れないのに、内容を黒板にまとめるなど、わかりやすい配慮をしない。
※テキストにはおおまかすぎる手順のみ書かれているので、デモのときにメモをしないと実践が難しい状況。
(手順やポイントをプリントや黒板に書いてほしいと言いましたが、他の生徒に見せてもらってと断られました。)

・教材が配られるタイミングが遅く、授業に間に合わない。
授業スタートから3カ月程経過しても、使用するアイテムが揃っていない。「手持ちの物を使用して」と言われ、遅れていることに対してしっかりした謝罪もない。

・講師がテキストの漢字をよく読み間違えたり、わからない漢字を飛ばして読んだりする。
本当に内容を理解した上での授業なのかすら疑問。

・テキストの内容が薄いのに、それを補充するようなプリントを配る等の工夫が見られない。

とにかく生徒がどうすればわかりやすいのか考え、工夫する気持ちが無い学校です。

他のスクールよりも値段が高いのに、料金に見合っていません。






なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヘアメイク科 さん

13/07/01 12:36

何処校生ですか?(>_<)

私も退学しようか迷ってるんです…

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:K-two ネイルメイクスクールの悪い口コミへの返信 さん

13/12/09 17:38

私も同じこと思いました!!
最初っから説明が足りなすぎ。
個人で用意する持ち物の具体的なサイズやタイプを、後から後から言われてもこっちはもう買い揃えてるんだけど、、って感じ^^;

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する