投稿者:いちこ さん
07/11/26 22:01
今、高1で中学3年から津田沼の駿台に通っています。でも、千葉の河合のアットホームな雰囲気がとても気に入って、河合に変えようか迷っているんです。学校では強制で河合の模試を受けさせられています。
駿台では英語をとっているんですが、駿台の英語は結構よくって、あまりやめたくありません。でも、津田沼の駿台は自習室が微妙でユザワヤの上だし校舎に行くまでがとても息苦しいのです。 2年位駿台に通っているのですが、今だに緊張します。でも、千葉の河合は教室が学校の教室に似ていて、落ち着きます。(席が自由だから男の子の隣に座わらなくても平気だし)ちなみに、私立の文系に行こうと思っています。変えるなら早い方がいいかなって思うんですが、どう思いますか? 長文になってしまってすみません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
50 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:頑張りや さん
07/11/26 23:24
塾を変わろうかお悩みなんですね。
私の意見を言わせていただくと、
悩んでいるなら変わったほうが良いですよ。
私は以前、夏期講習で河合の授業を受講した事があります。
私は河合の雰囲気は結構好きでした。
席が自由なので、本気で頑張りたい時は前の方に座ったり、
ちょっと気を抜きたい時は後ろの席に座ったりしていました。
今は個別指導に通っていますが、来年の春からは河合に変わろうかと検討しています。
あまり、参考にならない書き込みですみません。。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする