10ページ中7ページ目を表示(合計:49件) 前の5件 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次の5件
投稿者:ファン子 さん
07/03/31 12:37
現役です。大阪校でインテンシブクラスの認定もらいました。
時間も長いし内容もハードそうですがどんな感じでしょうか。
男女比は?東大志望の方が多いのでしょうか。
中尾先生どうですか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:河合塾の質問への返信 さん
07/04/02 20:21
東大志望なら間違いなく駿台の方がいいと思いますよ!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:でぃーぷ さん
08/03/14 11:03
予備校選び迷ってます。
候補は河合,代ゼミ,駿台,四谷,お茶ゼミなどで,どれにしても池袋校になると思います。
早稲田志望理系で,来年三年になります。自分で計画を立てたりするのは苦手で,結構怠けやすいです。そういう理由で四谷か茶ゼミがいいかと思ったら,ずいぶん評判悪いんですよね…。
どこがいいでしょう?困ってるので,助けてください!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:新之助 さん
08/03/14 14:17
自分で計画を立てるのが苦手であれば、四谷がカリキュラムがしかっりしていていいのでは?と思います。
ただ、他スレでも書かれているように、四谷は若干参考書が弱いといわれておりますので、そこはご自身で補完する必要があると思いますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
4 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:でぃーぷ さん
08/03/14 17:36
返信ありがとうございます。
四谷はカリキュラムとかは確かに自分に合っていると思います。ただ,テキストはひどいらしいですね。それに55段階のテストは毎回同じ問題だから,不合格でも次に受ける時は答えを覚えていれば出来てしまうと聞いたんですが…。あとは事あるごとに金を取られるとか。
他の四校ではどれがいいでしょう?
すいませんなんかせっかく答えていただいたことを否定するみたいで…。四谷もまだ候補から消した訳ではないですが。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:河合塾の質問への返信 さん
08/03/14 19:19
ごめんなさい、他はあんまり知らないです。
他の人どうでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:河合塾の質問への返信 さん
08/04/18 10:46
少人数で面倒を見てほしいならお茶ゼミでしょう。
質問のしやすさはこの中では一番。
英語では昔から定評があります。いい先生も多い。
ただし、お茶ゼミは理系が非常に弱いので、昔は英語はお茶ゼミ、理系科目は他で受ける人が多かったです。
逆にあんまり先生の方から絡んできてほしくないなら絶対やめるべき。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:河合塾への質問 さん
11/03/06 23:10
私立医学部に詳しい方お願いします。
まだ、1校発表待ちなのですが、もしだめなら浪人なので、予備校を検討中です。麹町校のハイレベル私立医個別指導つきは定員になってしまったそうです。
それで今、麹町校ハイレベル私立医個別指導なしとお茶の水8号館スーパー私立医個別指導つきでどちらにするか悩んでいます。
志望校は、昭和、東医をめざしています。
よろしくお願いします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:やんがー さん
13/04/07 21:03
駿台市ヶ谷で河合にはいってないのでわかりませんが、どちらも私立難関大学なので両行とも国立併願かむしろ地方国立蹴ってでも進学する学校なので国立対策科にはいったほうがいいです。
一概に駿台の医学部合格率はトップレベルです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:都筑A子 さん
11/01/30 22:10
高2女子。
私立文系、MARCH以上が希望です。
現在、冬季から3学期に城南予備校に入塾。
こじんまりしていますが、チューター(進路指導)の対応は
満足しています。
しかしながら、大手とは違い情報不足は否めない感じで
このまま最後まで信じていって大丈夫かと悩み、
春季から河合塾へ移ろうかどうかと、悩んでいます。
心配は、河合塾は大手ゆえに生徒数も多く、私のように然程優秀でもなく、目立たない生徒は気にかけてもらえないのではないかということ。
勉強に対するチューターも聞きたい時に機動的に対応いただけるか心配です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
29 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:河合塾生(高3生) さん
11/02/21 21:21
河合塾はオススメです!
もし通うなら現役館がいいと思います◎
浪人生のいる校舎だと人数も増えるのと現役館のチューターの方が一人一人をしっかり見てくれます!
でもどの校舎でも一人一人に担当チューターが付くため相談がしやすいですよ◎
ちなみに受講するのも大規模な校舎(新宿校など)に行かなくてもそれらの校舎にいる人気講師が来ているので現役館をオススメします!
現役館で足りなかったら他校舎で取れるので大丈夫ですよ!
私は夏期講習の2講座を新宿校で受けに行きました。
友達はレギュラーの授業を2校舎で受けていました!
あと早めに塾生になった方がいいです!
そしたら3年生の授業を優先申し込みできるので←
長くなってすみません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:都筑A子 さん
11/02/27 12:30
ありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
今、3学期は城南に行っていますので、
春季から河合塾に行ってみようと思います。
チューターさんが一人一人に面倒見がいいことが
私の第一条件です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:L さん
07/01/17 19:00
河合に申し込みしたのですが、テキストと受講証は届いたのですが、塾生手帳と塾生専用模試申込書はいつもらえるのでしょうか?また模試を学校で申し込みした場合、いつ返金してもらえるのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする