マキフジタ(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00080073] 今後について

返信する
21 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:惑星ベジータ さん

13/06/11 12:15

施術や解剖学に関しての現状維持では、この先の生き残りを賭けた運営は難しい上、更に磨きが必要かと思われます。

しかし接客等に関してはマニュアルのみに従った動きさえしなく臨機応変に対応していけば、基本が整っているので同業他社へ行っても大丈夫かと思います。

常に自分が商品という事を認識し、技術と接客に高い志しを抱けば自ずとお客様はついてきます。

しかしそれでは個人事業主的な店になりますので、店長やリーダーが一人一人の良い所を最大限に活かす為に向き合い、コミュニケーションを取りつつ取り組んでいかなければなりません。

ワンマン的な責任者の元でやっていては雰囲気が悪くなり、それが伝染してお客様は離れていきます。

勿論スタッフの要望だけでなく会社の運営もしっかりと説明しつつ、リスクマネジメントも理解させた上で上手に取り組んでいけば全体の雰囲気が良くなり店は繁盛します。

難しいかもしれませんが頑張って下さい。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する