家庭教師のトライ(家庭教師)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00015938] 運によるところが大きいです

返信する
100 人中、67人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:家庭教師のトライへのその他 さん

10/03/10 02:42

トライで学生教師として働いてるんですが、ご家庭が担当になった教師に満足されるかは正直運しだいです。
でもイヤなら変更もできますし、スタート講習など教師との相性を見る機会をとることもできます。

ですがトライの体制じたいには、いい加減だと感じることが多いです。
生徒さんの立場からそのような点を挙げれば、FAX家庭教師の返信時間の約束は信用できないことなどがあるように思います。

学生教師目線でも
・回数報告や次回指導時間について事務管理の不備を感じさせる間違いメール

・給料支払いに他で使わないようなネット銀行を指定しカードを作らなければならない

・人不足となると同時期に4人でも担当させようとする

・ご家庭への路線バスなど、交通アクセスの説明が適当

などが挙げられます。

が、やはり学生家庭教師を派遣する会社ではトライがいちばんかと思います。
これだけいい加減でも良いほうです。教師の質は運である点はどの会社も平等かと思います。
トライで良かった、もっと早く頼めばよかったというお話しも少なからず聞けます。
やはり掲示板では悪い口コミが気になってしまいますし身内がいやな思いをされた方の投稿が極端な例であることを忘れてしまうのが当然なんですが、
なるべく客観的に体験したことを書かせていただきました。

ちなみに私が所属しているのはすでに怠慢だと評判されている立川校です。
わたしは以前別の家庭教師会社で働いていましたが、そこは管理体制があまりに酷く、1年間で登録解除に至りました。そこは新しい取組みをしている会社で、新聞やテレビに取り上げられたこともあるところです。
トライに来て、「なんだか少しいい加減だけど、きっとこれが学生教師派遣会社のトップレベルなんだろう。」と感じました。
かといって塾は完全か、と考えてもそうは言えないですよね。ならトライがとても悪いというわけではないと思います。

わたしの結論は

「難関校を狙っている、難関校に通っているお子さんをのぞいてトライはおすすめできる」

です。
運だの甘い考えだと感じる方がいらっしゃるのも当然と思います。
あまりに悲しい評判が多かったので書き込ませていただきました。
「トライって別にそこまで悪いわけじゃないんだなぁ。我が家に合ってるか試してみるくらい悪くないかな。」
と思っていただけたら、と思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

25 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:家庭教師のトライのその他への返信 さん

10/03/14 00:14

この時期、各私立中学校、各公立高校、各私立高校、の受験が終わってるのにも関わらず、ボーダーとかの情報が全く上がってこない!
親御さんからは「先生に聞いてくれ」とトライに言われた始末。
知っている事はこちらの情報で答ますが、その割には、情報管理料みたいな物をぼったくってる事にも納得いきません!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

46 人中、28人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:+ さん

10/03/18 16:32

確かにまぁ「運」的なところはありますね。
同じ学年で同じ単元を同じように教えたつもりでも
ぐんと成績が上がって感謝感激な方がある一方、全然やる気もなし
成績も上がらずでチェンジを要求される方もみえます。
無責任な言い方かもしれませんが結局お子さん次第という
ところがあります。
大学予備校でもそうでしょ。講師が万能ならば予備校生全員が
一流大学受かってますよ。

講師の方々は好きでこの仕事・バイトをしているのでしょうから
色々な生徒さんを教えて、自身の技量を高めることを隠れた目標にしてはどうでしょうか?

どこの会社も一緒ですが、トライの現場社員の中には「トライって
変じゃねぇか?」って思っている方いますよ。「上」が何にも考えてないんでしょうね。というか講師の給与下げるためにあえてややこしい
システムに変更したような気がしますが・・・
ちなみに私はトライの社員とは無関係ですので念のため。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

48 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:家庭教師のトライのその他への返信 さん

10/03/21 00:38

俺は家庭教師だけど経営側に回ったら俺もああいうやり方にすると思うw
だってあのやり方が一番効率よく儲かるんでしょ、大体どこもみんなそうだし
教師や社員個人のレベルではともかく、組織単位では基本的に利益の事しか頭にありませーんって感じでしょ

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

17 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:家庭教師のトライのその他への返信 さん

10/03/27 14:29

家庭の側のトライに対する不満はあるだろうけど、トライ(やその他家庭教師派遣業者)は利益を追求するただの一民間企業に過ぎないわけで、消費者がどんどん金を使ってくれるなら別にそれで構わないって事を、消費者側も頭に入れておくべき。『あの会社の商品の出来は、超悪い!』と言われつつも、現状ではどんどん売れているような状況なら特に改善する必要性は無いんだし。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する