179ページ中178ページ目を表示(合計:894件) 前の5件 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 次の4件
投稿者:家庭教師のトライへの悪い口コミ さん
08/09/17 18:58
CMでもよく出てくる「プロ講師」という言葉。
トライのプロには疑問が残る。
ただ単に、社会人をプロとしているだけでは、ないだろうか?
トライでプロでしていますという人に会ったことがあるが、人と話すのに、目もあわせないし、そこまで、学力も高くなかった。
えっ、この人がプロ?!とびっくりした。
それに、学生の家庭教師には、時給をかなり下げている。1,000円を切っている人もいる。
でも、家庭からの金額は下げてないだろうね。
トライはどれだけ家庭からお金を巻き上げる気かね。
とにかくトライには、要注意をした方がいい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
40 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:それは さん
08/09/18 08:59
たまたまその人がそうだっただけじゃないですかね。私の知っている方々はみなさん優秀ですよ。最近同業他社らしきひとの誹謗中傷が多いみたいなので。具体的なデータもなしに一概に「口コミ」扱いするのもどうでしょうか?1人をみて全員がそのようだと決め付けるのはいかがなものか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
29 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ミン さん
08/09/29 18:03
トライの事務は大変ずさんらしい。私の友人の話。トライのプロはいないと即答された。家庭教師に登録して家庭に行ったら地図ミス。担当生徒宅に行けなかった。トライの事務ミスで給料の指定口座が間に合わなかった。給料ふみたおされた。六万だよ。泣き寝入りだって。トライ辞めたらしいよ。要注意だね。家庭教師のトライ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
34 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:イライラさん さん
08/10/21 22:02
プロ家庭教師といっても学生もいるらしい。テレビコマーシャルも派手にしてるし、大手だからっていいかなと思ったけどがっかりです。社長が郷ひろみの元妻の二谷友里恵って知ってた?再婚して名字替わってるくせに旧姓を社長名にしてるってふざけてる!売りにしてるよね。ここはお勧め出来ない。よその家庭教師の企業がお勧め。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
59 人中、50人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:私トライのプロ教師です。 さん
08/11/20 02:45
トライのプロ教師の基準はその事務所によりけりじゃないでしょうか?私の場合は一般教師からプロに移行しましたが、時給は固定され経験値の意味なしです。プロ教師の基準は国・英・数で90パーセント以上だとプロの基準らしいです。それと、経験(つまり、トライで何人指導してきたか)が目安らしいですが、知識
はプロでもあんまりないように感じます。単にプロはトライの面接時に軽いテストで成績が90パーセント以上の人だと思います。あとはその事務所ごとに責任者がプロと認めた人ですかね。
大手予備校の教師の方が数倍知識・指導力はあると思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
28 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:著者の一人です さん
08/12/16 19:53
一応、トライ式 逆転合格は著者名を一人だけ出してますが、決して一人の先生が書いたわけではないんですよ。多くのトライ社員、そして出版社、編集プロダクションの方と切磋琢磨して作ったんです。著者になっている人は誰ひとりとして自分の力で完成したなんと思ってませんよ。
これから受験本番を迎えます。私たちも応援しております。皆さん頑張ってくださいね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
36 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:おかしい さん
08/12/18 21:40
一人の人が書いてないなら、連名の著者にするはずじゃないですか?現に最近出したものはそうしていますよね?どの著作も普通は出版社などの協力(協力というか当然の仕事ですよね?)は当然かと思います。もしあなたが本当にどれかの科目の著者で自分で書いてないと告白するならトライの本はそんないんちき臭い本てことだとおもいますよ。確かに理科は二人だし、国語は三人だし、二回目に出たときには数学の人はおろされてるし、だいぶがたがたしてるのは見え見えですが。さらに著者を名乗る方が、みんなで、ってこんなとこで告白するなんてどんな会社ですか?文化祭ですかね?ちなみに何の教科ですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
26 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:大学生 さん
08/12/18 21:57
ほんとうに著者の人なんですか?だったらなぜ名乗らないのでしょう?本に名前が出ている以上さしつかえないはずです。それとも社員の方が著者を語っているのですか?だとしたら本を誰が書いたかとかどうでもいいんで私たち大学生の不満に答えたらどうですか?私もプロの方を何人か知ってますがみんな無試験でなったといってますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
26 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
08/12/18 23:36
ってかいつからここのスレは参考書の話になったわけ?
>一応、トライ式 逆転合格は著者名を一人だけ出してますが、決>して一人の先生が書いたわけではないんですよ。多くのトライ社>員、そして出版社、編集プロダクションの方と切磋琢磨して作
>っ?たんです。著者になっている人は誰ひとりとして自分の力で>完成したなんと思ってませんよ。
これ出したヤツ誰よ?
俺も↑の人と同感だよ。プロ家庭教師ばっかり待遇して学生はぼろくそに扱う、もっと大学生のことも考えようよ。
まぁプロとか言っても自分で書いた物を出版社とかプロダクションの手柄にされてるようだから似たようなものかもしれないけどね。
でも著作権とかってその人のものなんじゃない?本当にみんなで書いてるんだったら後々やばいことにならないのかな?
それとももしかしてトライには法務の部署はないのか?
それなら大学生の苦情がこんだけ出ているのもうなづける。
その著者ってのが誰か?多分社員なんじゃない?だから名乗れないんでしょ?まぁ社員だったらここの書き込みをあのCMでてる人に持っていってほしいよね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
46 人中、24人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
08/12/19 10:35
ここもどっかの塾みたいに労基法違反スレたてたほうがいいかもね
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
50 人中、24人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ロロ さん
08/12/21 05:19
やっぱり、名乗らないですね。やっぱり著者を語ってる社員じゃない?そんなことしたら名誉毀損だよ。
こんだけ問題指摘されてんのに反論もないし。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
19 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
09/11/20 09:02
知り合いからトライの家庭教師を
誘われました。
中学生程度なら教えられるからと言われてやっている知人が
います。
会社も今は暇になって残業もないので アルバイトとしては
いいのですが その親が自分と同年代だと考えると
私なんかが家庭教師で行って大丈夫なのかと躊躇します。
知人は塾の講師も我々の年代なんだし気にしなくて平気だと云いますが 仕事が暇になったサラリーマンのおっさんが来たみたいに相手の親に言われたり学歴を問われたときに相手の親の方が
レベルの高い大学を出ていたら こんなので金を取るのかって
話に発展しないものかと不安です。
こんなのでもプロ家庭教師になれるのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
50 人中、24人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
09/11/30 00:51
おっさんが嫌な家は最初から若い人・学生希望としてくる
性別や学歴についても同様
親は問題なくても指導始めてから子供の方が嫌がって交代する事はある、って言うかそっちの方が遥かに多い
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:中三受験生の親 さん
08/09/06 12:45
来春受験なので、家庭教師をお願いしたのですが、先生が何人も代わるし、成績は上がるどころか下がるし(子供の勉強不足かもしれませんが・・・)何よりスタッフの対応が悪すぎます。
担当者に連絡がほしいと電話をいれても全くこないし、こちらから質問や要望等してもなんの反応もありません。
人に教える立場の仕事をしている人がそんなんでいいんですか?
普通の会社だったらとっくに取引先なくしていますよ。
対応が悪いのはうちだけかも知れませんが・・・。
入会金を払ってしまったので続けるつもりですが後悔しています。ただ今来ていただいている先生は勉強が分かりやすいと子供が言っているので、無事志望校に合格することを祈るばかりです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
54 人中、35人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:トライを考えています さん
08/09/09 03:20
現在中二です。受験を考え家庭教師を検討中です。具体的にどんな対応が悪いのか教えていただけますか?あと差し支えなければ何校か教えてください。参考にさせてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
46 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:質問 さん
08/09/14 03:26
トライのプロ家庭教師と一般の家庭教師にはどれくらいの差があるのでしょうか?また口コミにあるようにスタッフの方は先生以外にどのようにかかわってくるのでしょうか?初心者ですいませんが教えてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
28 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
08/09/17 19:03
その通り。私が学生時代トライで家庭教師をしていたときも、始め姉を見ていて、途中から妹も一緒に見てほしいといわれ、どうしていいか分からず、トライから家庭に電話していただくように再三電話をしたが、トライはかけない。
しかたがないので、姉と同時に見ることにした。
電話対応もできない会社は、そこで信用ない。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
43 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
08/09/17 19:13
トライのプロ講師はプロと言えない人が多い。
学生の家庭教師を頼むと、メリットは、年が近いので、話があうこと。
デメリットは、テスト期間中休む・帰省がある(1ヶ月以上)・自分都合で勝手に振り返る・遅刻が多い・指導経験が少ないなど。
一番いいのは、プロで無くても一般の社会人に頼むのがいいと思う。値段もそこまで高くないし。
あとは、無料体験学習に担当してもらえる講師をつれてきてもらうことが一番いいと思う。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
48 人中、28人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師A さん
08/09/18 00:53
現在、家庭教師のトライと委託契約を結び、
中学生の生徒さんを数名指導している者です。
スタッフの対応は、家庭教師の立場からみても悪いです。
おっしゃるとおり、こちらから問い合わせをしても、
「折り返しご連絡します。」と言ってそれっきり。
他にもトライのスタッフには驚かされることが多々あります。
ただ、ご紹介いただいた生徒さんは皆、素直な子ばかりです。
親御さんにもよくしていただいております。
だからかな…何とか合格させてやりたい!!という思いだけで、指導しています。
トライには期待せず、遠慮もせず、生徒さん宅の事だけ考えるようにしたら、
トライには腹が立たなくなりました。
中三受験生の親さん、トライに遠慮することはありません。
家庭教師にも遠慮することはありません。
ご要望や不平不満、成績が上がらないことへの不安な気持ち、
直接、家庭教師に話してみてはいかがでしょう。
それで辞めるという家庭教師は問題外です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
65 人中、34人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:質問2 さん
08/09/18 08:56
みなさんは関東の方ですか?関西でも同じですかね。校舎が色々あるので、どこか一部の校舎のように見受けられますが。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
34 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
08/09/25 23:59
トライは連絡すると即日プランナーを派遣させます。(講師ではありません)そこで契約を取ってから教師を探す。資料請求をしたら料金表が添付されておらず、これでは他社と比較できないと断ったら慌てて送ってきました。やたら高い。その上、不明な○○費がいくつも加算され、指導する講師の手取りは激安。事務スタッフは学生バイトが多く、対応は無責任。(←登録しているプロ講師の証言)。関西、特に大阪は酷いとの事でした。教師の中には優秀な人材もいるのですが、こんなに搾取をしていたら皆さん仕事を請け負わなくなるのでは。くれぐれも契約は慎重に。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
23 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:仙台 さん
08/11/18 04:11
仙台校は確かにそうですね。私はご家庭に講座から引き落としされてるのに、ご家庭から「授業料のことでトライから未納の連絡
がきたのですが」と多々言われました。一回・二回ならともかく
、私は「家庭教師なので事務的なことは正直分かりません」と言いましたが、テンション下がりますよね。指導前にこんなこと言われたら、事務の人しっかりしてください。教師がやる気なくなりますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
10/11/14 10:27
最初の担当さんの対応が良くなかった。人あたりは良かったが、契約!契約!って感じだった。私は中3の子どものために急いでいたので契約しようとしたが、主人がストップをかけた。よく説明もせず大金を払いこめないと言って。
そのあと一応納得して契約したが、家庭教師決定の連絡が来ない。いい加減な先生を派遣されても困るから待っていたが、やっと紹介された方が、言いにくいが三流大学の学生。もちろん人柄や教え方は大学で決まらないことは分かっているが、志望校は地元で父親も祖父も親族も卒業した伝統高(ナンバースクールには程遠いが、それなりの偏差値)なのに・・・それなら、よそでも探せたのに、トライさんだから契約したのに・・・と思いのたけを訴えたら、時間を下さいと言って、また音信なし。
そのあと、とうとう上司の方に話したところ、やはり対応が良く受験のデータや、教育プランナーとしても上で、お詫びに良い先生を紹介したい・・・と言われ、国立大卒・家庭教師・塾講師の経験がある社会人先生を紹介された。
とてもまじめで、無口だがポイントを押さえた無駄のない教え方をして下さる温かい先生だった。子どもの志望校のOBと言うこともあり、子どもも慕っていた。私どもも信頼していた。子どもはよそでやっていた課題と、先生が出して下さる課題を一生懸命に取り組んでいた。今までの2倍やったからか(まだ1カ月なので家庭教師の指導の成果が出たかどうかは不明だが)実力テスト・と模試の結果が上がり、ぎりぎりではあるが、三者面談で受験しても良いと担任に言われ、これからの100日間、頑張ろうと思った矢先だった。
先生の都合で、お辞めになります・・・と1本の電話が来た。えっ?青天の霹靂だった。一緒に頑張ろう!この志望校に受かろう!と言って下さった先生が。学生ではなかったので、就職活動や試験、教育実習などもないと、安定した指導を期待していたのだが、本業の都合らしい。
ちょうど1回目の予備登録の結果・倍率が出たところで、こちらの居住地では高い結果が出た。私は地元ではないので良く分からないが。また2回目で変わると言うが。
本当に上がり調子・学校からの受験許可・予備登録の倍率発表と、親も子も喜んだり心配したり、精神的にも揺れ動いている時だったのでかなり怒ってしまった。11月・12月は大切な時期だ。新年になれば、受験も目の前になり、まとめが中心になるし、緊張や不安も出る。だからこそ今なのに・・・。
子どもも私から話を聞いて『冗談はやめてくれ!!』と本気で怒って私に聞き返した。今は子どもの動揺が心配だ。
ここまで読んで下さった方は、他校より対応が良いのでは…とか、ただ運が悪かったんじゃない?と思われるかもしれないが、待って、待って、やっと軌道に乗った1ヶ月弱でこの始末だ。まだ契約の時間数もこなされていない。
トライさんの学費も高いが、実は私は以前もう1校考えていた。そこは実は私がアルバイト登録をしようとして面接を受けたら、うちの家庭教師は社員しか取りませんとのこと。お恥ずかしながら私は採用試験に落ちたが、考え方、取り組み方がとても良かった。ただ学費が倍近く高く、我が家の家計では無理だった。
変更も考えたが、もう一度トライさんを信じます。家庭教師の先生方!生徒は本気です。受験生は尚更です。先生方がお小遣い稼ぎのバイトと考えていても、生徒にとっては『先生』は『先生』なのです。学校で何人も担任が変わったらどうですか?子どもの心は、代替をつければどうにでもなる訳じゃないのです。いくら他のバイトより収入が高いといえ、簡単な気持ちでやらないで下さい。
プランナーの方、真面目に考えて下さっているから対応が遅れるのかもしれませんが、残された生徒のことも考えて下さい。私が怒りだすまで、次の先生の話は一切出ませんでしたよ。普通は、代替の手配をしてから、または手配中というくらいではありませんか?代替でどうにでも…と上記にはしましたが、今から探します・・・では本当に信頼できなくなりますよ。
本当に、今は子どもの合格のために、早く良い先生が決まることを祈っています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
9 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
10/11/21 09:45
スタッフの対応はとても良かったです。忙しい中、訪問してくれて、何度も電話対応に丁寧に応じてくれました。
しかし紹介してくれた先生が、学校の実力テスト(中三)で間違えた数学の答え直しができませんでした。弱点の数学補強のために頼んだのですが・・・。1問目は回答を出しましたが、何かわかりにくい。2問目は、母親の私もついていたので、一緒に取り組みましたが、この答えは違います・・・と言われてしまいました。私も自信がなかったので、子どもに模範解答をもってこさせたら、私の方が、半分当たっていました。そのあと、子どもが思い出したように、ここは・・・と親子で解いてしまい、先生は苦笑いしていました。
一応先生にはお礼を言ってお送りしましたが、子どもから、一問目の先生の答えも間違ってると言われました。
前の担当で辞めてしまった先生があまりのもスピーディで、私の誤解答もきちんと教えて下さる方だったので、なおさらがっかりしました。
私はもう少し様子を見よう・・・と言いましたが、父親が、時期が時期だけに変えてもらおう・・・と、トライさんに申し出ました。来て下さった先生は履歴書をみても文系のようです。でも中学の教職を目指す先生なら、中学数学と英語は答えてほしかったですね。
また一週間待ちです・・・。良い先生が見つかるか心配です。一番リーズナブルなコースなので、無理なのかな…。子どもは私が教えても従わないから家庭教師をお願いしているのに。本当に困っています。時間もこなさないうちに、次の月謝の時期になってしまいます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:家庭教師のトライへの良い口コミ さん
08/08/04 20:38
結構よくできてる参考書で息子が重宝しています。社会が特にお気に入りでこんな先生に教えてもらえるならトライの家庭教師をお願いしたい、と言っています。トライ式ということはどの方でもこのようにおもしろい授業をやっていただけるのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
45 人中、28人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:市谷 さん
08/08/12 14:32
基本用語は受験範囲を網羅しています。入試問題は公立のみなので私立向けには若干足りない気がします。ですが初学者にはベストな参考書だと思いますよ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
45 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:神奈川県立受験生の母 さん
08/08/15 13:25
うちでも使ってます。最初に手を付ける参考書としては最適だと思います。その後はレベルに応じて過去問や他の参考書を行えばよいのではないでしょうか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
42 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:鳥取県高校受験生 さん
08/08/16 19:22
私も先日息子と本屋に行きこの参考書を見つけ、この掲示板のことを思い出し、一緒に読んでみましたが確かによくできていて、同種の参考書の中では最もよいかと思い購入し早速使ってます。息子いわく、流れがスムーズでわかりやすい。とのこと。オススメです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
46 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:愛知県中3です さん
08/08/18 14:37
私もこの社会を使って勉強しています。今までならったことがこういう風につながるってことがわかって、とてもすっきりしました!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
56 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:熱血受験生 さん
08/08/22 20:53
この逆転合格社会を使って塾のテストで点があがりました!次の模試が楽しみです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
57 人中、31人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:公立受験生 さん
08/08/26 18:07
私は理科が苦手だったんで理科を買いました。
たくさん絵もあって説明も丁寧ですごく分かりやすいです!理科が好きになってきました(^O^)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
50 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:よっこ さん
08/08/28 02:09
私も社会を買ってやってます。とりあえずマンガは全部読みました(笑)なんかホムペとかで質問もできるみたいなのでオススメです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
47 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:谷津干潟 さん
08/09/09 03:16
うちのクラスのやつはみんな社会を持ってる。みんな使えるって言ってるよ。他のも見たけど、やっぱ社会が一番よかった。v模擬の偏差値が10くらいあがったし。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
263 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:秋田県受験生 さん
08/09/26 20:39
私の家の近くには塾や家庭教師がいないのでどうしても本で勉強するしかなかったんですが、このシリーズの社会を使ってすごく社会が好きになりました。書いた先生にもメールで質問して教えてもらいました。成績も二学期の中間でとってもあがりました!この調子で合格したいです!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
49 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:まじか? さん
08/11/20 04:41
参考書購入したが、普通の書店で売っているのと変らない気がするが、ここの書き込みはトライのスタッフか?投稿読んでいると
クラスのほとんどが持っているとか、客観的にありえるのか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
49 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:谷津干潟 さん
08/11/20 16:41
いるよねー。まぁウソだと思うなら習志野においでよワラ3年2組だから。実際に聞いてみてからコメしましょーね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
27 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの良い口コミへの返信 さん
08/11/20 18:13
最初の質問とだいぶ趣旨がかわってきたようですが、こちらの生徒サンたちはおそらくトライで家庭教師をやっていないでしょうね。参考書という特性から自分の目で見て買えるので他の書き込みと違い、やる前に情報をしるのがそんなに必要ないので私は生徒さんたちの意見を参考にしました。最初の質問に戻ればこれはトライの、というよりはトライ所属の先生の本ですね。トライの家庭教師を頼んでる方にききましたが、参考書が送られ、自習用に使うように指示されているようです。アマゾンなどのランキングを見ても売れ行きはいいですね。逆に最近出た問題集はトライ社員でつくったようですがこちらの評判はあまり聞きません。やはり、家庭教師は当たりはずれのあるもののようです。答えになってますかね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
12 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの良い口コミへの返信 さん
10/07/28 23:22
アマゾンで光文社のに一つレビューがついたけど、レビュワーのプロフとレビュー履歴を見ると、教材の評価とは別の意図で書かれたものだとわかっちゃう。
もしかしたらこの人、新しいのを読まずにレビュってるかも。
中の人どうしでいろいろドロドロしたものがあるみたいね。
どっちがいいかは教科によってマチマチでしょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:家庭教師のトライへの質問 さん
08/06/07 23:30
トライのエデュケーションプランナーが本日説明にきましたが、説明日での契約をせまってきました。
4回分の減額をするから、契約をしたのですが、契約キャンセルができるのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元個別指導講師 さん
08/06/08 01:50
クーリングオフが効くはずです。トライ利用者が減っていると聞いています。単に,上層部の給料を確保したいだけだと見ていますが。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:匿名 さん
08/06/08 11:29
クーリングオフは当然できるでしょう。
でも、ご家庭側に不利益がならば、別にいつが契約日でもいいはずです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:家庭教師のトライへの悪い口コミ さん
08/02/27 09:23
家庭教師のトライから4月からのシステム変更のため
給料が時給400円下がるとの
急な電話連絡がきた
最初の契約書とは違う内容だし
求人誌の時給とも大幅に
違うので抗議をしたら担当者が
かけなおすとの事で全く連絡がこない
明日もその家庭の家庭教師なんだが
どうしたらいいのか
困ってます
家庭も生徒もいいのに
中間会社があまりにもいいかげんだ
給料未払いもあったし
潰れるんじゃと心配だ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
54 人中、31人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:私も講師 さん
08/02/27 12:44
私は未だ聞いてませんが、4月分から下がるのですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
53 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元個別指導講師 さん
08/02/27 13:08
受け持ち家庭と手を組んでトライと離れた上で,個人としての家庭教師契約をしたらどうですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
26 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
08/02/27 16:36
個人契約をするとばれた時点で
違反金100万トライに支払いと言われたけど
最初の契約と違う金額で受け持てといってるのは
Oライのほうだから
ばれなければいいんだろうか(でも怖い)
とりあえずOライが載っていた求人誌に
提示してあった時給と
違っていた事とカードをつくらされた
事は伝えておいた
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
46 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:wjrgj さん
08/02/27 16:36
契約書をみないとわかろませんがそれが本当ならば酷い話ですし契約書の金額とちがっているのならばおそらく契約違反だとはおもいますが。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
59 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家庭教師のトライの悪い口コミへの返信 さん
08/02/27 16:40
そうだよ
最初の契約と金額が違う
同じ思いをしてる人いないのかな
契約違反場合とか
どうやって対応したらいいのか
労働者は立場が弱い
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
32 人中、21人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元個別指導講師 さん
08/02/28 00:36
半月程の空白期間を家庭とトライとの間に設ければ,いいのでは?講師さんも自身の都合で辞めた後で,「たまたま出会った」となれば,文句も言えないでしょう。何より,講師さんと家庭先との信頼感が強そうなので,個人的には,貴方には家庭先との関係を続けて欲しい。相手のお子さんの為にも。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
30 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元個別指導講師 さん
08/03/01 00:31
私は[自分が所属する塾が繁栄しろ,その他の塾は無くなれ]ではなく,[日本全国の生徒全体のレベルがが底上げされろ]という考えを持っています。トライの幹部が利益優先であれば,潰れて欲しいです。もし,トライの専任,派遣講師が,本当に生徒の成績を気にしているのであれば,良い評判を広めます。派遣講師の方々,自分を信じて実際に動いて下さい。必ず何かが変わります。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
49 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:T さん
08/05/05 20:28
私も家庭教師のトライで働いていますが、4月から最大で時給が600円引き下げられてブチ切れてます。
一度に600円も時給を引き下げる会社は前代未聞です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
48 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元個別指導講師 さん
08/05/11 15:53
やはり,そんな組織とは決別するか,契約書と実際との違いを法的に争うしかないのでは?そのうちに上層部の人が持ち逃げ・夜逃げでもしそうな気がします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
25 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:労働基準監督署って知ってますか? さん
08/05/20 16:57
聞いた話によると、経営者側の横暴を取り締まってくれる警察のようなところらしいです。
契約と実際の給料が違うのなら、それが分かる証拠を持って行ってみたらどうでしょうか?
ちなみに労働基準監督署では相談・申告・告発と3種類の訴え方がありますので注意しましょう。
・相談→係員に相談してもらうだけ。
・申告→監督官と言うえらい人が自分の代わりに取り立ててくれるらしい。
・告発→「給料を払いなさい。それでなければ罰則ですよ」みたいな感じらしい。
※すいません。何となくの説明ですが、大体こんな感じだと思います。
申告・告発の場合はそれぞれ申告書・告発書が必要らしいですが、ネットを見れば書き方書いてます。
一人一人の力は小さいけど、みんなが行けば、きっとお役所も無視できないと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:現役家庭教師・塾講師大学生 さん
08/10/04 01:48
私はご家庭と手を組んでから半年が経ちますが、バレてはいませんよ。バレることはないでしょう。
毎月支払っていた、管理費とは別の「教材費」3万円がなくなってご家庭も大喜びですし、私も毎月の面倒な報告をせずに済むので切ってしまって良かったです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする