学習塾なら個別指導の明光義塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00121639] 露骨過ぎませんか

返信する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾への悪い口コミ さん

20/09/04 01:16

息子が中3の時通っていました。入塾の際、志望校にはまだ実力が届かないけど一年間頑張れば大丈夫と言われ、夏休み冬休みにはほぼ指示されるままに授業を入れました。個別だから高いんです。ところが、成績は上がるどころかジリジリ下降し、志望校よりレベルを下げた挙げ句、その高校にも落ちてしまいました。
最後に挨拶に行った時、大丈夫と言われた志望校は受けることさえできず、ワンランク下げた高校にまで落ちてしまいましたとちょっと恨みがましく報告すると、塾長先生はそうですかと他人事のようなあしらい。「そんなことより」と春休みの受講を勧めてくるのです。さすがに嫌な気分になり断ると塾長先生はいきなり机を叩き、「そんな弱腰では大学受験で勝てませんよ!」と。
え、今あなたの指示に従って手酷く高校受験に負けたばかりなんですけど。
呆気にとられた私の表情をどう解釈したのか、塾長先生は照れたように笑い、「すみません、教育に関してはすぐに熱くなっちゃうんですよ」
違いますよね。受験に失敗したばかりの中学生に詫びも慰めもなく次のお金の話をするのが教育熱心とは。熱心なのはお金を出させるまで。出したらあとは成績が下がろうが受験に失敗しようが我関せず。ちょっと露骨過ぎませんか。
何より、こんな人、こんな塾を信じて彼なりに頑張った息子がかわいそうでした。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾の悪い口コミへの返信 さん

21/01/18 05:00

身の丈に合わない学校を受験しようとしたあなたも悪いですが、それはあんまりですね。
ただ、教室長は、オーナーにどんどん営業するようにプレッシャーをかけられている身分なので、許してあげてください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する