投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾への悪い口コミ さん
10/08/23 02:03
テスト対策って名目だけで、通常授業と変わらないと思う。
よその塾は、無料でテスト対策してくれる所もあるし、テスト対策の内容もデータ量や分析もしてる所がほとんど。
明光で頑張ってる生徒さんや明光に入りたいと考えてる人は、一度、通われてる塾の室長に、どれだけのテストのデータと分析と対策をしているのか、面談の時に今まで使って来た資料ファイルが「塾」と言う会社である以上、必ずあるのでみせてもらった上で、明光で学ばれた方がいいかもしれません。
保護者や生徒に合う・合わないのある塾だと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:匿名 さん
10/08/24 07:54
確かにテスト対策は通常と変わらないと子供は言ってます。ポイントや「ここはテストに出るよ」など、絞って言って欲しいのですが、ただだた問題を解いてるだけみたいです。テスト出題予想があってこそ塾に通うメリットがあるように思うのですが…。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する12 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:スーパー明光講師 さん
10/08/26 12:55
定期テストなんて自力で満点取れよあほw
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する8 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑こいつはぁ? さん
10/08/29 22:18
お題に対するまともな返答になってねえじゃねえか。
まあもっともあんたからの意見を聞くつもりもないが。
何もないところから何も引き出せないし。
17 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:スーパー明光講師さんは… さん
10/08/30 00:43
似非講師
無責任な講師気取り
教え心なんて微塵もない大学生のお兄さん
「塾は勉強教えて成績上げる場所」という位置づけが大半のニーズであるにもかかわらず「自立学習」などと適当なスローガンを真に受けて生徒に問題だけを解かせて、ただ答えを読み合わせてる若き勘違い野郎よ
精神汚染が末端まで染み込んだ会社に学習塾としての未来はない!
おまえ等の存在価値は所詮そんなもんだ!
18 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:匿名 さん
10/08/30 03:31
基本的にテスト対策は無理ですよ。
時間給講師が複数の生徒を同時にみています。学校も違えば学年
も違いまし、毎回同じ講師がみてくれるとも限りません。
普通に考えても無理なことだと思います。
出来ることは、塾まかせにするのではなく自らテスト勉強をして
分からない所を質問すれば教えてくれると思いますよ。
よその塾でも、学校、学年を合わせて指導しないとテストの日程
も学校によって違いますので難しいでしょう。
明光は会社ですが、教室は直営教室以外はフランチャイズのコンビニと同じで、経営は別ですよ。会社とは限りません。個人で開業することが出来ます。
29 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾の悪い口コミへの返信 さん
10/08/30 17:49
↑相変わらず自分にとって都合よすぎるね。
明光講師は所詮、こんな人間ばっかりですよ。
ダメオーナー、ダメフランチャイズ会社の教室の講師はみんなこんな感じですよ。
ある意味、講師としての教育を満足に受けてこなかった人たちですから、可哀相ですけどね。
暇つぶしのつもりで講師やってんでしょ?
「普通に考えてテスト対策なんて無理」と言い切ってる時点で、今まで生徒に点数を取らせてやろうと真剣に考えてやってきた人間には到底思えないね。
しっかり確実に仕事するために無能な室長様に何か提言したか?
学年、科目、学校がバラバラならまとめればいいじゃん。個別指導だけど、そんなもんは教室からのアナウンスの仕方でどうにでもなることだし。
結局、あなたたち自身にやる気はあるのか?って話だし。
やる気がないから「普通に考えてテスト対策なんて無理」って言ったんだろ?
生徒保護者の皆さん、本質を見極めてください。
17 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:匿名 さん
10/08/31 01:53
↑明光講師ではなく、普通の保護者ですよ。
相変わらずって、元明光の生徒さん?
明光教室が近所にあるので、体験学習、授業見学もしました。
体験学習をやる前とやった後ではもう室長が変わっていました。
前の室長はコンビニでバイト。新しい室長は24才、職歴なし、講師の経験もなし、もちろん教員免許もなし。
何でもしゃべってくれたので親しみやすかったですけど。
元講師の話も聞き、他の教室(地元に3教室)の説明も聞いて入塾するのを辞めました。
テスト対策は無理ですよ明光では。
テスト範囲内の勉強をテスト対策と言うなら別ですが。
「教室からのアナウンスの仕方でどうにでもなることだし。」
そんな単純じゃないですよ。バラバラなのは他にもあるでしょ。
今の明光じゃ無理。期待もしていませんよ。
塾は多いですが、本当に期待に合う塾を探すのは大変でした。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする