学習塾なら個別指導の明光義塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00033896] 対策と名がつく明光の勉強

返信する
117 人中、95人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾への悪い口コミ さん

10/10/20 14:11

対策と名がつくカリキュラムは、別料金ですが、特別な対策をする訳ではないので、オススメしません。

特に英検対策はオススメできません。

指導はしませんから、問題集をこちらが買って、指導をお願いした所で、何を教えるわけでもなく、問題集をやらせ、落ちる落ちないの責任感は明光にはございません。

これは、よその塾で、英検対策をして、比べた結果です。

明光に通ってる方で、結果がでない方は、違う塾で対策を受けるか英会話教室などで、英検は受けられた方が良い結果がついてくると思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

15 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:詐欺? さん

10/10/21 23:58

営業スキルがあるとかないとかそんな話以前にこの塾は授業というものを明らかにないがしろにしている。よくも授業力なんて必要がないと言えるよな。おまえらがやってることは金を払う価値が一銭もないものに対して顧客に多額の金を払わせているということだ。自分たちの商品価値について真剣に考えようともしないその傲慢で時代遅れな姿勢で本当にいいのでしょうか。だいたい経営者一同がかなりあやしい経歴の持ち主ですよね?こんな会社に夢を持って参加しているオーナー様も当事者意識を持ちましょう。自分の会社が儲かることばかり考えているからこんな悪コミが増えるんです。遅かれ早かれそれに気付けるかどうか…。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

9 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾の悪い口コミへの返信 さん

10/10/22 07:25

経営者一同がかなりあやしい経歴?ぜひ知りたいところだけど

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

17 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まいど さん

10/11/01 19:32

アルソック対策講座でどや。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ひな さん

11/02/20 01:35

さっき吉祥寺の猿蔵でぼったくられました
明らかに飲み食いしてないものが記載されたレシート………どれだけ話し合ってもだめでした
時間がなかったので払ってしまいましたがありえないです??

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する