投稿者:一保護者 さん
12/11/11 00:50
あまりに怒りが収まらないので、書き込みします。
明光義塾の静岡、藤枝校で 漢検の申し込みをしたのに、前日になって申し込みできていなかったと連絡が入りました。
子どもは部活動などの試合や練習で忙しいうえに定期テストも控え、時間をやりくりしてやっと都合がつくところで申し込んでいて、年に何回も受験するチャンスがあるとはいえ、試合があれば受けられません。それなのにくやしい。
その代り、タブレットでの受験と、受験地までの交通費を負担すると話がありましたが、当然ではあるけれど、そういう問題ではありません!
教育関係に携わりながら、ありえない失態です。
これが中学3年生なら、内申書に間に合わないじゃありませんか!
思い返せば、申し込みに行った時、受験手続もなんだかわかったようなわかっていないような対応だし、一度こちらから電話して責任者がいなかったので、折り返し電話するといいながら、なかったし、仕方ないので、こちらから再度電話して、申し込みに行くのに何か必要なものはあるかと聞けば特に何もいりませんと言いながら、はんこはいるはず・・・・と持って行ったら、案の定。
しかも申し込み済ませた後、よくよくみれば何時から試験開始なのかも案内なし。
またまたこちらから聞いて、やっとです。
不安が的中したかのようです。
記述式なら受かるであろうとしていたのに、なれないタブレット受験でおちたらほんとしゃれにならん。
ほんとにむかつくわ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
9 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:あんた最低じゃん さん
12/12/03 20:53
漢検のことですが、それは申し込みがちゃんとできているかチェックしたんですか?いくらなんでも明光義塾のせいにしないほうがいいと思いますけどね。それは、人のせいにするのと同じだと私はおもいます。子供だからそんなこというなとも思うと思いますがこれは小さいころから親に言われてきたことです。ともかく明光義塾のせいにしないでください(怒)そんな小さいことで怒ったって意味はないとおもいます。私が通っている友達はここの塾はいいとすすめてくれました。漢検で同じようなことがあったともいってましたが、そんなちいさいことでどこがむかつくのだとお母さんはおっしゃっていました。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:あんたの方が最低だ さん
13/07/13 20:19
「そんな小さなことで」とありますが、申込に不備があるということは重大なミスです。あなたのほうがことの重大さをわかっていません。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:小さなことじゃない さん
13/12/01 16:13
もちろん受検料を支払って、受領書も受け取っていると思います。
それで申し込みがされていなかった、受検が出来ない、は、
大人の世界では契約違反、損害賠償ものです。
子どもの間の口約束じゃないんですから。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする