学習塾なら個別指導の明光義塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00090893] 明光の良し悪しは、教室長次第

返信する
22 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元社員 さん

14/11/08 18:55

私は、フランチャイズの教室で働いていたものです。
色んな口コミがありますが、明光義塾の全教室が悪いのかと言えば、そういうわけでもありません。
中には、国公立大学に合格させられる教室だってありますし、それぞれの教科のスペシャリストがいる教室だってあります。
明光義塾に社員として入社すると、研修の際に「良い教室」「悪い教室」というのを見学に行きます。
「良い教室」を見ると、教室長がしっかりとした運営方針がもっていて、講師への指導もしっかりしていて、教室全体が元気で生徒数が多い傾向にあります。
逆に、「悪い教室」に行くと、教室長は何をしているのだろうと思ったり、講師は挨拶もしなければ元気もない、生徒数も10〜20人程度という傾向が多いです。
明光義塾の運営は、教室長が行うため、教室長が生徒数を増やすために、どのような努力を行っているか重要となります。
なので、入塾やバイトで見るならば、教室長を優先的に見ることが大事となると思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する