学習塾なら個別指導の明光義塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00099553] 先生の質が…

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:(・e・) さん

16/05/29 22:00

多摩モノレール沿いの明光に通っていましたが、辞めました。授業は個別指導と言っていますが、最大で生徒5人くらいに対して先生1人なので、ワークをやって答え合わせも自分でします。ほとんど教えてくれません。わからないところを聞いても、「ちょっと待ってて」と言って解答を丸読みするだけなので、家でやったほうが良いです。先生は学生でよくわからない聞いたことがない大学でした。

夏期講習は120コマを薦められ、30万円をかるく越すので良い辞めるきっかけになりました。教室長はお金のことしか考えていないです。

明光義塾だけは本当にやめておいたほうが良いです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ですよね さん

16/06/18 00:38

やっぱりそうですよね
試験前につき
なんこまも薦められ
結局全く覚えてなく最低の試験結果に
夏期講習も結局まだ中1なのに20万近く
かかるよう薦められます
ほとんど皆さん取られてます
とか
お金のことばっかりしか考えてなさそうですね
挙句の果てに
手間をかけて教えないと
成績上がらない的な事言われました
手間と金かよ
って感じです
やめやうかと考え中

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する