家庭教師 ノーバス(家庭教師)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00115270] 事務局の対応が酷いです。

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:東京都在住 さん

19/09/08 12:28

こころの未来、という発達障害向けのコースで週二回来ていただいていましたが

1.先生が大学生なので、学校や就活のスケジュールにより頻繁に来る日にバラツキがあり、安定しない。
2.先生が帰省により1カ月のお休みを取る事が1カ月以上前からわかっていたのにもかかわらず、事務局は代理の先生を見つけられず。結局二週間も来てもらえない期間が空いてしまう。
3.空いてしまった日(先生が来られなかった日)は次の月までに別の日を増やすなどして代替えが可能との事だったが、そもそも先生のスケジュールが合わないので代替えの日を設定しづらい。
4.先生が無断でお休み(その後、スケジュールを忘れていた事が判明。週二回の定期の日程で、そのうち1日を忘れる?)事務局からは今から行かせます、との連絡。低学年の子に夜8時過ぎに勉強させても無駄だと思うのですが…

発達障害向けをうたう割に、自閉症のように定期のスケジュールが変わる事にパニックを起こす子が居たりするのは知らないのでしょうか?
親も仕事をしていたらスケジュールを合わせるだけで一苦労なのに、急いで時間を合わせて準備して…無断欠勤をされたりして本当にイライラが増えるばかりでした。
大学生が好きな時に適当に来て、子供と遊んでもらうためにお金を払うのは無駄なので辞めました。きちんと研修を受けていると説明されましたが、障害児教育の基本からは掛け離れていると思います。何より事務局がとりあえずその場逃れのいい加減な対応しかなく、お金さえ貰えれば…の姿勢が透けて見えとても嫌な気持ちになりました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:そのとおりです。 さん

21/04/19 06:54

当方アルバイトをしておりましたが、ご家庭への説明とアルバイトへの説明に乖離があります。
まず、テストや帰省時は必ず代理が見つけられるから休みが取れやすい、とききます。代理が見つかっていないご家庭があったとは驚きです。会社が嘘をついていたということですよね。
それに、登録する本部によっては研修なんてありません。初回来社時に少し説明を受けて次から初授業です。
まるで授業のための講習をアルバイトが受けている、という印象を与えるような説明をご家庭へするなら、真実を伝えた方がまだマシだと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する