成果を実感できる東京個別指導学院(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00108052] 東進よりは何億倍もマシ

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:成果を実感できる東京個別指導学院へのその他 さん

18/01/11 22:48

まず良い点。

・勧誘が全くしつこくない。ゆっくり考える時間をくれます。
東進と真逆すぎて逆に入って欲しくないのかな?と思う程に勧誘ないです笑

・設備が綺麗。全体的に白と青の空間なので清潔感がある。
・個別指導なので理解するまで講師が何度も教えてくれる。
・授業のコマも自分の都合のつく時に設定できる。
・合わない先生がいたら変えてもらえる。
・定期試験対策や受験対策、何でも対応してくれる。
・講師が大学生なので話が合う、連続でコマを入れていると先生によっては少し雑談を交えて飽きないように工夫してくれる。(静かな感じの先生はそういうのほとんどないけれど…)
・先生にもよるが苦手科目を言えば受講してない科目でも授業をしてくれたりする。
・コマ変更が授業直前までならできる


そして悪い点

・先生によるが自分が疑問点を上手く説明できないと濁したりしてごまかす時がある。
・これも先生によるが参考書だよりで授業になってないときがある。
・先生1に対して生徒2なので片方の人がすごいよく喋る人だと話が長引いてこちら側に対応する時間が減る。(主に小学生男子)
・授業料が高い。勉強意欲が少ない人は栄光ゼミナールあたりで充分だと思います。
・先生の機嫌が悪い時めっちゃ気を遣う。
・授業始まるとすげーうるさい(前後の人の授業が気になってしょうがない)
・授業中に先生が真横でのど飴を口に含んでいたときは衝撃でした。


全体的な評価は
私は、割と良い方だと思います。
本当に東進よりは全然マシです東進行くくらいなら東京個別の方が良いと思います。
結局は本人の努力次第だと思うので。
くどいようですが東進だけは絶対辞めた方が良いです。
詳しくは東進のレビューを見れば分かります。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する