プロ家庭教師の名門会(家庭教師)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00018606] 名門会は、教育のプロ

返信する
110 人中、75人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:通りすがり さん

10/04/19 15:57

が多いです。

私の考える家庭教師の役割は三つです。

生徒の目標から逆算して、一人一人にあわせた、カリキュラムを提示するマネジメント能力。

その過程における学習面、学習習慣に対する指導、さらにもし子供の言いなりになるような、甘ったれた保護者ならば、その保護者への指導能力。
最後に、個人的には、最終的に生徒が一人で学習していけるように指導する能力。

この三つがあります。

これをしっかりやってくれる確率が高いのは、割と優良教師が多い名門会でしょう。

ただ、教師側からしたら、こちらに渡る時給が他社より安すぎですけどね。
家庭が払っている6〜7割が名門会の取り分ですよ。

ですから、正直ご家庭にこれだけお金払っているのに…と言われてもハイハイとしか思えません。担任や営業さんの給料になっているのでね。そちらに言って下さい、って感じです。

大抵の教師は今家庭が払われている八割くらいの額を提示されたら個人になびくでしょう。時給そのままではメリットない上に、会社にばれるリスクも負うことになるので、絶対になびかないでしょうけど。

高い高いおっしゃっている方は増回分だけでも打診されてみてはいかがでしょう? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

7 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:プロ家庭教師の名門会のその他への返信 さん

10/04/19 16:43

従業員(担任)の給与はそんなに高くない。
生徒募集広告や教室の家賃なども経費がかかっている
原因なのではないでしょうか?
どこも駅近です。

また、教室には明らかに不要と思わざる終えない従業員も
います。明らかに人件費の無駄です。校長の立場の方とか
比較的上の役職の方と思われます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:プロ家庭教師の名門会のその他への返信 さん

10/04/19 17:00

それもあるでしょうね…
従業員の方も最近の担任制度により、仕事量が増え大変かと思います。

不必要な従業員の方や高くついている家賃のために、ご家庭から高いお金を払っているのだからと理不尽な要求を互いにつきつけられていると思います。

本当にモンスターペアレントには困りモノです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:名門会登録教師 さん

10/10/02 06:39

事務所にいったとき、やたらに50歳代の人が多かったのを感じた。名門会はリソーグループのリストラ社員のたまり場だったりして。。。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

6 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:名門会登録講師さんへの返信 さん

10/10/22 07:28

関東名門会やリソー教育グループでお荷物になった社員が関西に飛ばされるそうです。

能力の低い人材に加え、多店舗化に走っているようなので、いずれは・・・

今までにこういった会社(教育業界の)は沢山ありました。関西名門会もそうなるのでは・・・

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する