10ページ中3ページ目を表示(合計:49件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次の5件
投稿者:A さん
15/03/05 08:51
子どもを、大学受験のため名門会で指導を受けさせました。
高いだけの授業料とはかけ離れた経営、足りない 足りないと
授業数を増やさせます。
また講師にも、もっと授業数を増やせと言っていると講師本人が
教えてくれました。
学習指導レポートというのが毎月届きますが、
意味ないです。信じないこと、全然現状を虚偽してます。
模試の結果の方が正しいですので、そちらを信じてください。
ノルマがあって授業数を増やしお金を取れると思うお宅だと
どんどん、金ずるにされ巻き上げられます。
結果なんてみじめなものでした。
親も子供も、こんな巻き上げられる塾を選んだことを悔やんでいます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:大変でしたね さん
15/03/05 18:30
結果が惨めだったのは努力が足りなかったからでは?
出費が痛かったとは言え、全て塾のせいにして巻き上げられたと騒ぎ立てるのはみっともないですよ。
失礼ですがそのような認識でいる限り、成績は上がりません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
24 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ざんねんでしたね さん さん
15/03/05 19:12
いえ いえ それは違いますね。
言われたこときちんとやって、集中力もあり、大量の宿題もこなして
それはそれは講師たちから
高く 高く 評価されていましたから・・・
でも世間と大きくずれている指導だったのですよ。
模試で成績を上げられない、そのたびに授業時間が足りないと
ばかり、本人はきちんとやっていますし、こちらのテストでは
成績いいのです!!って・・・
こちらでなく模試で成果出して下さいって言いましたよ。
まあ・・・何言っても反論されるでしょうが、
授業時間が足りないのでなく、先生の交換が必要だったんですよ。
つまりは・・・
これをお読みになる方がご判断されるといいです。
他にも書き込みがありますが、授業数をやたら取らされるところです。
面白おかしく投稿しているわけではないです。事実です!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:そうですか さん
15/03/05 19:50
大半の受験生は言われたことをきちんとやって、尚且つ大量の宿題もこなしています。
それでも運や才能、或いは精神的なコンディション等の様々な要因で落ちるときはあります。
例え適切な授業内容だったとしてもです。
皆さんそれを理解した上で人生を掛けて必死で受験に望んでいるんですよ。
あくまで成果を出すのは生徒自身です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:そうですか さん
15/03/05 19:55
大半の受験生は言われたことをきちんとやって、尚且つ大量の宿題もこなしています。
それでも運や才能、或いは精神的なコンディション等の様々な要因で落ちるときはあります。
例え適切な授業内容だったとしてもです。
皆さんそれを理解した上で人生を掛けて必死で受験に望んでいるんですよ。
あくまで成果を出すのは生徒自身です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
30 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:吉田松陰 さん
15/03/21 21:47
本当にお気の毒です。
塾は生徒に正しい努力をさせる務めがあります。
しかし名門会自体にはそんなノウハウがありません。
社員は成績が上がらないのは爪が甘いからです、などと抽象的な言い訳でごまかします。
社員は教科内容についてほとんど知識ゼロに等しいのに、そんな者たちが管理運営をしているところにそもそも間違いがあります。
社員は売り上げしか考えていません。
そもそも講師に丸投げです。
それでいて、さもわかっているかのように口を挟んできます。
だめです。こんなところは。ビジネスモデルとしては破綻しています。生徒も保護者も不幸にして講師も使い捨てにして不幸にし、社員は営業ノルマで追い立てて不幸にする。トップの経営者はきっとろくな死に方はしないと思います。
もっと塾長や教室長自身が英語や数学などの指導についてしっかりわかっている他の個別指導塾などを選んで週2回以上通った方が成績は上がるのではないでしょうか。
とにかく費用対効果が限りなく低い塾ですので、こんなところは選ばないほうがいいです。
プロ講師と言っても魔法のような方法があるわけではありません。間違えた説明や首を傾げたくなるような説明をしているのを私は何度も耳にしました。プロ講師にあまり幻想を抱かないほうがいいと思います。生徒自身がたくさん問題を解いていかないと成績は上がらないのです。これは塾関係者なら常識です。説明を聞いただけでは上がりません。
どうかこれ以上不愉快な思いをされる生徒や保護者、講師が生まれないことを祈ります。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:とんがりがーる さん
13/11/07 22:40
浪人で精神的にも大変な時期にろくでもない事件に巻き込まれかなり腹立たしいので暴露します。
私は関西圏のある校舎で中年男講師(英語)に約2、3ヵ月教わったのですが、それがとんでもない非常識人間というか要注意人物で、一見普通だが、偉そうに卒業校見下す、生徒を指差して話す、毎授業放送禁止用語連発セクハラ的で不快で下品な発言をする(真剣な雰囲気で発言する為不快さ倍増)、最終的にこっちが断れない条件付けて携帯電話番号聞いてくる。あまりにも不快で英語どころではなかった為、事務所側に全て暴露し、ちゃんとした女性講師に変更してもらいました。優秀な講師が多いと評判の名門会ですが、こんなのでもちゃんと家庭教師として給料貰えるんですね(笑)はずれくじでも引いた気分です。個人的にはもうどうでもいいですが、まだ所属しているようなので名門会全体のイメージダウン必至。まともな講師もいらっしゃるというのに。あれが本人の長年の授業スタイルだというならかなり問題ですよ。無意識の内に欲を押さえきれてないんですから、病気でしょ。いつか事件でも起こすのでは?金と時間の無駄+不快な思い出…究極の無駄使いでした。こっちは大学行くか行かないかで人生かかってんですから、無駄な時を過ごしてる暇はないんですよ。人生狂わしたらただじゃ置かないですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:プロ家庭教師の名門会の悪い口コミへの返信 さん
13/11/09 23:06
これがもし事実なら講師を実名で告発していいんじゃないか?
本当なら会社はこのオッサンをクビにするべきでしょ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:・・・ さん
13/12/16 22:32
http://www.marketnewsline.com/news/201312161756000000.html
http://news.nifty.com/cs/economy/stockdetail/tech-b-20131216-201312161756/1.htm
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぴぽりん さん
14/02/11 17:28
名門会は授業料は高いくせに給料が安いから慢性的に講師が不足していると聞いています。
私も以前、名門会でとんでもない講師に当たり名門会とかのグループには良いイメージがありません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:プロ家庭教師の名門会の悪い口コミへの返信 さん
14/02/13 11:59
どんな教師だったのですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ここもひどいっすぅ! さん
17/04/04 00:09
「回精会北津島病院は、求人募集と違う部署にされる。グループ内の配属にされる。入社試験は、面接、クレペリン、4コマ漫画の冊子を見てストーリーを作るテスト、一枚の画用紙に木の絵を書いて終わりと言う試験。所要時間は、2〜3時間。休日は年間100日と少なめ。仕事量の割に給料はかなり低い。毎日、サービス残業で、帰りは遅くなる。朝8時45分から、17時が就業だが、毎日4時間は、サービス残業。やりがいは全くなく、責任だけがのしかかる。人間関係は、とても複雑で、雰囲気はかなり悪い。職場の付き合いが優先され、家庭事情では断れない。財務室の財務部長は、人間的に最低。傲慢で、自分に甘く、他人には厳しい。暴言を吐く。他人を見下し、馬鹿にする。常にご機嫌をとり、顔色を見ながら仕事をしないといけない。キャリアアップは望めない。」など、回精会北津島病院の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら回精会北津島病院社員のクチコミで幅広く調べられます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:プロ家庭教師の名門会への悪い口コミ さん
14/03/03 16:28
名門会に通っていましたが、すべての授業が終わったあとに追加請求が来ました。こちらの了承なしに、勝手に授業を追加されていました。
講師と子供が相談して追加を決めたとの言い訳でしたが、子供は追加の話はきいていません。
謝ればこちらが折れて支払うだろうという考えがありありです。講師は悪くなかったのですが、会社の方針が理解できません。まるでこちらが支払いを渋っているかのようです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:プロ家庭教師の名門会の悪い口コミへの返信 さん
14/03/04 10:43
わかります。
事後報告されても。。。ですね。
お子さんは授業を受けたことを黙ってたんですか?
もし受けたことを親に言ってたのであれば、親も気づきますしね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
15 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:同じです。 さん
15/03/05 09:09
1月になり、契約もしていない授業を追加されました。
まったく事前説明なしでした。
すぐに支払うように言ってきたので困惑しました。
しかもその額は支払予定の2倍以上の額なのです。
支払わないと2月の授業はしないと言われ、
子供からも、受験本番の2月の授業をしてもらわないと
困ると言われどうしようもなく払いました。
精神的負担を親も子供もかけられましたが、
これって、あちらは当たり前にやっているのでしょうかね。
試験前に勝手に授業数を増やす、そして、
2月の授業を払わないとしないということ・・・
意図的にやって平謝りしているのでしょうね。
大学受験の結果は、散々なものでした。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:カイト。。 さん
13/07/24 21:44
以前通っていました。金額は高いですが、質はいいと思います。
しかし、勝手にスケジュールに授業を入れられてしまったりします。スケジュール表を印刷してもらえるのですが、変更した時間が変更されていなかったりします。
部屋も壁で仕切られておらずブースになっており、小学生や声の大きい先生がいると不快に感じる時があります。
受付の人がYouTubeやFacebookをいじっていたりしてます。
教室によって様々だと思いますが、少なくとも私の通っていた校舎ではこういう事がありました。
結果、私は名門会をやめ、他の塾に変えました。
参考にしてみて下さい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:牧田蚊帳子 さん
14/03/17 09:27
講師と生徒さんの相性が大きいので、オススメしません。
また、教務が見てないと鼻くそをほじる教師がいたり、内職をする教師がいて、そんな連中に学費を払い、希望の学校に合格できず、不愉快でした。
内職をする講師に「君ができないのが悪い」、「君の顔なんか見たくない」などの暴言を吐かれました。
また、教務に講師変更したいといったら鼻くそほじる教師が深夜に電話を掛けて、「僕の教え方の何が悪いですか?」とか自分の身の上話など夜の12時〜2時ぐらいまでマシンガントークが続きました。
そのような経緯もあり、オススメしません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:そうだよね さん
14/03/20 23:47
粉飾決算方法も鬼畜すぎる!
私もおすすめしません!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする