日能研 小学生のための中学受験塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113592] 日能研講師、また塾の姿勢について

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:教育を憂う社会人 さん

19/03/13 13:56

小学生の親です。

こちらの親御さんたちのコメントを見ていると、胸が痛みます。うちの子は、ざまざまな点で日能研が合わず、即やめました。子供も私も中学受験に対する覚悟がまだ出来ていなかったので、それほどやめるということにハードルを感じませんでしたので幸いでしたが。
ただ、一番感じたことは、ただの中学受験のためだけの塾であり、講師は教育者でもないし、社会人としての常識にもかけるという点です。教室での対応や授業展開は、学校とは全く違い、公平性に欠けていました。トラブルがあっても、しっかり状況を把握せず適当です。他の方の意見と全く同じでした。
コメントを見ていて、できる生徒には手厚く、できない生徒はほったらかし、は、お金をもらっていてプライドをもって働いている人にはありえないと。
正直、できる生徒を伸ばすことは誰でもできます。理解度も高く、勝手にやりますから。できない生徒に、もしくはできるがやる気がない生徒を開眼させ、成績を上げることに、指導者はやりがいを感じますし、それができて本当の先生ではないでしょうか?成績のいい子を、偏差値60くらいの中学に入れるなんて、大学受験の倍率に比べたら受験人口の少なさから大したことないのでは?
講師陣に担当科目の力だけでなく、子供が信頼や憧憬を抱けるような先生としての魅力を求めた私が間違っていました。世の中には情熱をもって生徒を指導して下さる先生がたくさんいる中で、日能研の姿勢には非常にがっかりしました。ある教育評論家も言うように、塾は学校ではないので、相性が悪ければ即転塾した方がお互い幸せではないのでしょうか? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する