日能研 小学生のための中学受験塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00085811] もうひとつの学舎です

返信する
25 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日能研保護者 さん

14/02/10 10:14

四年生から入塾しました。近隣の塾のテストや体験授業も受けましたが、娘が一番教室の雰囲気を気に入り、納得してお世話になりました。
先生方は、とても優しく親しみやすい方が多いのですが、授業態度が悪い生徒にはきちんと注意されていました。
子供たちからの信頼もあり、先生にはニックネームがついていたり、少人数で和やかな雰囲気も感じられました。
個別に相談にものってくださり、時々電話で報告もありました。些細な問題でも相談しやすく、精神的にもサポートしていただき助かります。
また、生徒たちは仲が良く、娘は楽しく通っておりました。
学年が上がるにつれ、特に男子にはライバル意識も生まれますが、険悪な雰囲気にはならず、受験期になると皆で一緒に頑張って合格しようと前向きになりました。
日能研でまとめて出願していただけるため、入試本番の時に仲間に囲まれて受験できるのはメリットの1つではないでしょうか。
娘はマイペースで、がむしゃらに勉強するタイプではありませんでしたが、六年生になり冬期講習を受ける頃からメキメキと成績を伸ばして、最終的に第一志望校に合格しました。
卒塾して、教室生の進路が決まって「お別れの会」が開かれ、先生方と生徒の記念の寄せ書きや記念品贈呈式やゲームなどを楽しんだようです。
小学校では浮きこぼれていましたが、日能研で素敵な先生方や楽しい仲間に出逢えた事に感謝しています。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する