塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナール(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113050] 採用試験での酷い扱い

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナールへの悪い口コミ さん

19/02/11 02:11

数年前に栄光の採用試験を受けました。
平日の夕方だったと思いますが、指示された時間に指定された校舎(応募した校舎とは別の校舎)に向かったところ、講師に奥の部屋に通されてから待てど暮らせどお呼びがかからない。1時間以上は待たされ(その間一切声掛けもなく)、やっとパソコンで試験を受けるよう案内されました。その後も30分は待たされた挙句、ようやく室長面接。室長は悪びれる様子もなく、淡々と面接が進みました。しかも結果は合格。苛立ちが顔や態度に出てしまっていたからかもしれません。腹立たしかったのは事実ですが、長時間待たされた時点で受かっても辞退しようと思っていたのでちょうど良かったです。
忙しい時間帯だったのかもしれませんが、その時間を指定してきたのは栄光側です。学生を馬鹿にしているようで、ここで働いても搾取されるだけだろうなと感じました。わざわざ通学路から外れている校舎に来たにもかかわらず、ずっと奥の部屋で1人待ちぼうけだった自分の姿、それをガラス越しに社員や講師、生徒に見られていたと思うと滑稽で間抜けで、今でも思い出すと悔しいです。
ちなみにその後、他の複数の個別指導塾で働いてきましたが、どれも面接の際は丁寧に対応してくださいました。当然、社員は教室で真っ先に出迎えてくれ、面接のために時間を空けておいてくれました。職場環境も申し分なかったです。私の経験則ですが、採用試験時も含め、講師にとってどれだけ心地よい職場かということは、勤務態度やパフォーマンスの良し悪しに多分に影響します。
実際働いた上での口コミでなく申し訳ないですが、今振り返ってもあそこまで酷い扱いをされた塾は初めてだったので思わず書き込みました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナールの悪い口コミへの返信 さん

19/02/11 02:15

すみません
「結果は不合格」です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:良かった さん

19/06/02 07:43

過労死が出るような塾なので不採用で良かったですね

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:んー… さん

19/10/03 04:30

その社員、人としてどうかと思ってしまいますね。
ただじゃ、他の塾が全て素晴らしいかと言うと、
正に木を見て森を見ず、でしょうね。
たまたま運が良かったのでしょう。
他の塾が全て素晴らしいのであれば、
なぜ業界の順位がこのように?

ご注意された方が良いかと思いますが…
他人に厳しく、と言う方なのであれば、
是非ご自分にも厳しくされてくださいね。
一人前の仕事もしないのに、
権利ばっかり主張する学生多いですからね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する