塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナール(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00043178] 本社の方針に疑問を感じます

返信する
17 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ウサビッチだ さん

11/03/01 16:49

少人数で面倒見が良いとの事でしたし、実際塾長先生は熱心で期待ができる感じがしました。

ところが、受験まであと4ヶ月という段階でいきなり塾長が異動。新しい塾長は、初めての体験ということもありアップアップ。子供を一人一人フォローすることはできなくなりました。

子供は自習室に通っていましたが質問しようにも先生がおらず、過去問に対してのフォローもありませんでした。
冬期講習の説明もなく、2月以降の先取り授業の説明もないまま勝手に料金が引き落とされました。(返金していただきましたが)
そして、受験後合格のお電話を差し上げてもお席におらず、折り返しの電話もありませんでした。第1希望は落ちてしまったのですが、その後決まりましたかといったフォローの電話もなく、なしくずしに塾は終了となりました。

最後にお礼に伺いましたが、「全然対応できなくてすいません」とションボリしていておめでたい雰囲気は全然ありませんでした。「これからどんなことを気をつけたらいいでしょうか」と私が質問され、1年間お世話になったもののガッカリ感がぬぐえません。私も塾まかせにしないで、もっと勉強をみてやれば良かったと後悔しきりです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナールの悪い口コミへの返信 さん

11/03/01 18:08

謙虚な姿勢で対応されたのですから、よい方なのではないでしょうか。
謝罪も無しで塾の都合を押してきて、煙たい客だとあしらうよりマシかもしれないと思いました。対応する人の問題か塾のやり方かは分かりませんが。反省もしない塾などは論外かと。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:うさびっちだ さん

11/03/02 22:01

はい、先生は誠意もある良い先生でしたよ。ただ、塾長の業務をお一人でされていたのか全く余裕がなくなり、連絡事項やフォローなどをよく忘れてました。先生もお気の毒だなと思います。

ともかく10月に塾長が異動してしまう方針では、どこの教室も同じことですよね。これはやめるべきだと思います。生徒も受験指導してくれている信頼している先生に突然さられてしまうのは、がっくりです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

4 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミへの返信 さん

11/03/22 21:46

 私も講師たちの表情や態度を見たいると質問の返信一段目の方が書き込んだような態度を一年間とろれました。つまり塾側の言い分ばかり押し付けられてお金を払わされて結局顔を合わせば表情を見れば私に対して煙たそうな表情でした!何様のつもり!って感じでした。そんな態度するのなら始めからチラシを新聞の折込に入れるなって感じ!チラシには体裁のいいことばかり書いていませんか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する