塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナール(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00045785] 入塾する時は退塾届けを貰うべき

返信する
35 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:通りすがり@名無し さん

11/03/30 20:16

受験の半年前くらいに入塾。その日に入る事が出来ました。
そして、受験が終わり退塾したいという旨を伝えたところ、先生との話し合い話し合い話し合い…なかなか辞められません。退塾届けをください、と直球で担任(みたいな感じの先生)に言うと、「事務担当の××先生に言ってみよう」と言い、その事務担当らしい先生に言っても「ちょっとまってください」の繰り返しで最終的には(事務担当らしい)先生がどこかへ姿をくらます始末。
また以下は噂なのですが『退塾する生徒には関わりのあった先生が一人一人、退塾を辞めるように説得する』というシステムが存在するらしいです。
以上のことは僕が経験した実体験です。
だから、入塾するときは気を付けてください。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

11 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:相談室 さん

11/03/30 22:15

こういう場合は、すぐに「なんでも相談室」に電話して、教室名と担当教師の名前を通報しましょう。

話しても無駄な人々と交渉していても、時間と労力の無駄です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

19 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:返信 さん

11/04/01 01:34

 いいえ、いいえ、「何でも相談室」にかけても同じこと教室とグルですよ!気をつけて!教室の講師たちに「イエローカード」を出すどころか相談してきた客のこと一部始終教室にばらして陰口を言う人間として扱われるだけですよ!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:相談者 さん

11/04/20 18:52

内容が、常識的にみて妥当なら、ちゃんと対処してくれますよ。
多少、交渉のテクニックが、必要ですけどね。。
鼻であしらわれるなら、相談者にも問題ありでしょう。







なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

7 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:返信 さん

11/05/01 00:26

 いいえ、いいえ儲けになりそうなら耳を傾けます。一円の特にもならなければ正論でも鼻であしらいます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する

口コミ一覧へ戻る