塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナール(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00051112] ・・・・・

返信する
9 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:うちの子も通ってた さん

11/05/29 10:10

栄光の良いところは先生方が親身になって子どもに接してくださいました。うちの子どもが通っていたところは一人一人をきちんとみて学力にあったクラスで面倒みてくださってました。ただ営業はすごかったです。だんだん不信感にかわってきました。入塾前に学力診断テストがありあまり学力が高くないお子さんの保護者に中高一貫校をすすめておられたのにはびっくりしました。とりあえず受験希望な保護者に対して学力のある子どもは確実な私立対策コースへ。そうでない子どもも中高一貫対策コースをすすめて入塾させてられるのでしょうか。他の塾では受験に失敗するということはたとえ小学生でも多かれ少なかれ子どもは傷つきます。それなりの学力のある方でないと中高一貫校の受験はうちの塾ではすすめません。と聞いたことがあります。何事もチャレンジすることの大切さを栄光は重視しておられるのでしょうか。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナールのへの返信 さん

11/05/29 22:14

今、通っている教室では、成績が悪いから、中高一貫をすすめるなんてありませんよ。
成績が、良くても悪くても、家庭の方針を重視してくれています。
ただ、志望校が最難関ではないので、「もう少しチャレンジしますか?」とか「お子さんの志望動機からすると、こんな学校もあります」とか、アドバイスはしてくれます。
栄光の森も行きませんが、学習計画を相談の上、納得していただいたので、全然、勧誘されませんでした。

営業色の強い教室もありますから、一概に、「これが栄光だ!」とは言えません。本社の経営陣も、口先だけで、目先の利益を稼いでくる従業員と、長い目で、いい仕事をして信頼を勝ち取れる従業員のどちらに比重を置くのか、微妙な選択ラインなんですかね。
全社的にみたら、どちらの教室も有り・・なんでしょう。。

腐った林檎か、新鮮な林檎か・・と八百屋で目利きする感じで
優良教室を、選ばないといけないですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する