塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナール(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00088878] 効果なし

返信する
16 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:みるみる さん

14/07/17 22:58

宿題はやたら多い割りに、学習効果は基礎的なところはなんとかなりますが、模試など応用的な難問は全くできません。
こどもは、宿題のノルマをこなす為、解らない問題はすぐに答えを書き写すだけの状態です。
なので、何故間違えたかを考え、気付きが出来るこどもは、それでもいいとおもいますが、
あっさり書き写すだけのことをしてしまうようなタイプの子どもですと、高いお金を払っているのが、バカバカしい塾になってしまいます。
宿題は自分で丸つけをして、全問当たっていれば何も先生から言われることも、居残りもありませんから、やっていけばいいとなります。
成績がイマイチな子どもや親が偏差値の高い中学、高校を受験させたいために、子どもが渋々通塾するような場合は、成績向上は望めないと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する