塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナール(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00092364] 栄光の森が合格へのターニングポイントだった

返信する
33 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナールへの良い口コミ さん

15/01/19 02:11

僕は栄光ゼミナールの中学受験コースのOBです。小5の2月に入塾したので1年間しか受験勉強をしていません。今回は栄光の森について話します。皆さんは栄光の森をあまり良いものと思っていないようですが、それは違います。短期間・異常な高額等マイナス要素はありますし、家で一生懸命勉強した方が良いという考えも分かります。事実、僕は栄光の森反対派でした。しかし、先生の猛プッシュや周りの生徒が全員参加すると聞いて仕方なく参加したわけです。
だが、その考えは愚かだったと気付かされます。同じクラスには自分と同レベルに位置する他校舎の生徒がいます。毎朝ある漢字と計算の小テストや授業時における他の生徒の解答や解法を聞くと、自分が井の蛙だったことを思い知らされました。漢字計算小テストで自分はクラス1位でした。だが、その分野で同じ校舎の生徒を圧倒していた自分が接戦を制しての1位という事実に自分は危機感を覚えました。自分が余りにも国語が弱いと自覚したのもこの合宿です。自分が普段受けていない講師陣の授業を受けたことで「このような考え方もあるのか」や普段感じない熱意やユーモアを味わい、考えの幅を広げました。他校舎の生徒が普段どのくらい勉強してどのくらい厳しいかを知りました。今のままでは負けると思った僕は合宿後に更なるレベルアップを目指す為に講師陣にお願いして猛特訓したのです。今までにない激しさでした。出来ずに悔しくて泣いたこともあります。ですが、負けたくないという気持ちが原動力となり、必死に耐えました。そして難関校に合格しました。栄光の森で他校舎実力を知って、危機感を覚えたからだと思います。普段受けれない講師陣の授業を聞いて考え方の幅を広げたからだと思います。
最後に保護者のみなさん、お子さんには栄光の森でこのような経験をさせてあげて下さい。みんなの実力を知ることはかなり刺激にもなります。
最後に、この長文を読んで下さり有り難うございました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する