受験対策なら臨海セミナー(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00103554] 中学生の娘

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの質問 さん

17/03/23 23:21

中学生の娘を臨海に通わせています。集団指導のコースで半年くらい通っているところです。
先日塾側とも面談をしたのですが、娘がもう少し上のレベルに行きたいようで、授業のあとや別日に自習室などで補習をしているようです。
塾側からは、今のままでこれまでどおり補習も含めて引き受けてくださるとのことなのですが、上を目指すなら集団指導のままクラスを変えるか、個別指導に切り替えた方がいいのではという提案をされました。
娘のやる気には応えたいと思うので、変更すること自体はいいのですが、集団のままか個別にするかで迷っています。
娘自身は個別の方が細かく面倒をみてもらえそうだと言っていますが、集団より授業料が上がりますし、悩みどころです。
集団と個別のそれぞれいいところ・悪いところなど教えていただき、アドバイスがもらえると助かります。
どうかよろしくお願いします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する