受験対策なら臨海セミナー(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113154] 臨海セミナー若葉台校

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:(´^p^`) さん

19/02/17 00:44

入った頃はできたばかりで先生もわかりやすい人がいたけど、ほかの校舎ができると移動になったりして?わかりやすい人は減りわかりにくいバイト?が増えた。
バイト‍?でもわかりやすい人はいるが、少ない。通っていた頃名前は忘れたが文系の先生でずっとテキストを音読してるかのような糞授業をする人もいた。(数ヶ月でいなくなったため生徒の中では首とんだと言われてる)
また、バイト‍?から社員‍?に昇格したがわかりにくいのもいる。理系と英語を担当しているはずだがとてもわかりにくい。HPには「M数学補習は毎回満席!」的なことが書いてある。しかし実際はそのMという人の授業がわかりにくいのと授業後Mが帰らせない的な雰囲気をだしているため満席になるだけであり、補習ですら理解する人は少ない。(下のクラスだとほぼゼロである)
塾長は悪い人ではない。しかしお気に入りとその他の扱いの差は激しい。お気に入りの場合は遅刻や無断欠席をしても怒られないし、授業中に少し話してるくらいならニコニコしてる。だがその他の場合、遅刻と無断欠席をすると次の授業の前にキレられていたり、授業中に少し話してるだけでキレられていたりする。あとは辞めるときが色々面倒くさい。そして塾長の口癖‍?は生徒の前や保護者の前でもなにかわかると「なるほどですね!」という。
私が辞める前から同じ学校の人がどんどん減り始めていたらしく、その後移った塾(もう辞めるけど)には臨海セミナー若葉台校からやめてたどり着いた方がいた。それに対してその塾の先生が「それは草」と言っていたことがあった。
また、先生以外にも事務が雑なためそこにも原因がある。
今でも臨海セミナーに通っている同学年は、偏差値50ギリかそれ以下の推薦が多かった。本気で公立行きたいならもっとほかの塾行った方がいいと思う。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:★ さん

19/03/22 03:37

いつくらいに通ってたんですか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する