受験対策なら臨海セミナー(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00014689] 信頼出来ない

返信する
250 人中、219人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの悪い口コミ さん

10/02/17 10:39

子どもを大学受験科に通わせていました。
家から近いと言う理由で。

時間とお金の無駄でした。

成績は全くあがりませんでいた。
これは自分の子の責任でもあるのでそれに対しては強く言えません。

内部生の夏期講習の申し込み締め切りが5月末です。
少々お安いし、優先で席を確保すると言うことだったと思います。
夏期講習が一週間後にはじまると言う時に評判が良くて受講生が集まったからと追加講義がもうけられました。
そして、あっさり受講曜日、時間の変更を言われました。
時間割を見て、学校とのかねあいで申し込んでいるのに直前に・・・・
どう考えても内部性ではなく新たに申し込んできた人達の為の様な気がしてなりませんでいた。

抗議したら申し込みしたままで良いと言うことでしたが、何とも後味が悪かったです。

9月に入り日曜特講という物を半ば強制的に取らされました。
もちろん別料金で。
横浜校に通ったのですが、ある日、国語の講師が一時間以上の遅刻です。
待っている間何の連絡も無し、タダ待っているだけの子どもも子どもだと思うのですが、全く状況説明無しだったようです。
遅刻講師は来てからも謝りもせず授業がはじまったそうです。
時間割の都合で次の授業の入っている子は途中で抜けたそうです。
子どもからその話を聞き、本部に抗議の電話をすると横浜校の日曜特講の責任者と言う方から電話があったけど、文句を言った人にだけことわりを入れたと言った感じでした。
遅刻の理由はどうにもならない理由かもしれないと言うことで触れず、どういう状況になっているか位は子ども達に連絡して欲しかったと伝えました。
しかし、次の国語の講義の時に当の遅刻講師は「寝坊して遅刻した。」と言っていたそうです。
それでも「申し訳ない」の一言もなかったそうです。
前回授業の関係で途中で退席した子達への続きの講義はあったそうですが、何とも馬鹿にしている思いました。

夏休み前、夏休み後と通っている校舎、横浜校との両方で不信感を覚えました。
説明会に行くとまことに良いことを言われるのですが、個人へのフォローはないし、とても威圧な講師もいます。
通っていた校舎は書きませんが、室長、講師は良く異動があるので、どこの校舎も同じだと思います。

夏休み前にやめる勇気を持たなかったのが悔やまれてなりません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する