受験対策なら臨海セミナー(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00016624] 講師は結局

返信する
101 人中、57人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの悪い口コミ さん

10/03/25 20:51

安い時給で雇われた大学生や、
就職浪人をした若者ですから、期待してはいけません。
私が親なら自分で自分の子供の勉強は教えます。
後は、子供の努力次第でしょう。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

22 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ゲンエキ さん

10/06/27 20:53

従業員です。そう言われるとチョット不本意ですね…。

講師は毎日、その校舎ごとに教科研修を行い、
週イチの地域の校舎が集まって研修があり、
学期に1回はさらに大きな範囲で集まる研修があり、
勤続年数に応じて新人研修や2年目研修にも参加しています。

全て実質的に無給ですが、その是非はともかく
講師が授業力をつけるための研修は大変多い会社ですよ。
適性のある講師ならば、そのへんの個人塾では太刀打ちできない
授業力は確保しています。

ついでに言うと毎月、どの講師がどんな授業をしているかの
内部チェックが入り、考課表もつくんですよ。
講師にとっては非常にシビアな環境ですが、実力はつくでしょうね。

ただ、臨海の場合はそれらの授業力に関する評価が、
従業員の所得的メリットに全く結びつかないので(全て営業成績)
勤労意欲を削いでいるという致命的欠陥を抱えていますが…。

どこの馬の骨かもわからない若輩者に任せられない、という価値観をお持ちの方は
おっしゃる通り、ご自身で教えられた方が良いでしょうね。
塾の出る幕ではないと私も思います。

ただ、臨海の経営陣と講師陣を同質の存在と見るのだけはカンベンして下さい。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

35 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん

10/07/23 15:41

講師のアルバイト募集よく見るけど、未経験者でもOKて、そんな先生だいじょうぶ?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する