受験対策なら臨海セミナー(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00088916] 判決

返信する
31 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:判決支持者 さん

14/07/21 04:04

http://www.kanaloco.jp/article/74869/cms_id/92219

学習塾を運営する「臨海セミナー」(横浜市神奈川区)の元従業員の男性が、在職中に未払いだった時間外手当約243万円の支払いを求めた訴訟の判決で、横浜地裁(阿部正幸裁判長)は18日までに、男性の主張を全面的に認め同社に約243万円と、同額の付加金の支払いを命じた。判決は17日付。


 男性は、2010年10月から12年8月までの間の時間外手当が未払いだったと主張。社側が支払っていた計約110万円の「会議研修手当」「防火防犯手当」が、「みなし残業手当」に当たるかが争点だった。


 阿部裁判長は判決理由で、男性に支払われた手当は賃金規定や給与明細に時間外手当とする趣旨の記載がないことから、時間外手当には当たらないと指摘。男性の請求額の全額を未払いと認定した。


 臨海セミナーは「判決内容は把握していない」とする一方、「現状の就業規則と異なり、当時の規則は整っていなかった。過去の不備については悔やまれる」としている。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:受験対策なら臨海セミナーのお得情報への返信 さん

14/07/21 13:13

現状もなにも変わっていません。
エリア長がエリア研修で「残業代請求なんてするな」って言うぐらいですから…。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する