受験対策なら臨海セミナー(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00092566] 丸一年で 退会させました

返信する
30 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの悪い口コミ さん

15/01/30 19:57

娘を中学1年2月〜中学2年1月まで通わせました。初めての塾なので 3教科クラスから始めさせたら 毎日のように 5教科クラスにするように電話が。3教科の成果が出てからと 断り続けたら 、その後は元々少なかった 指導や成績に関する連絡は 完全になくなりました。長男が別の大手塾に行っていたときは月に一度(多いときは毎週)指導や成績や志望校のアドバイスなどの電話が担当講師3名から順番であり 偏差値も安定して60をキープし 安心感がありました。
臨海(聖蹟桜ヶ丘)に通わせた娘は 今現在偏差値30以下。合格できる高校は ない という状況です。学習障害があるのではないかと検査もしましたが 異常はないようでした。単に頭が悪いと言われれば言葉もありませんが 学力テスト代を年間分前払いだったり 知らない間に口座から いろいろ引き落とされていて 夏期 冬期の講習会にも参加しましたが いったいどのような指導をしたら 1年間通って偏差値30以下になるのか 理解ができません。本人は一生懸命取り組み 宿題も必ずやっていました。ここにいても お金と時間が無駄になると本人自身が判断し 私もそう思い 退会を決意しました。一年後の受験がどうなるか不安ばかりです。元々成績の良い子が5教科クラスに入塾すれば対応が違うかもしれません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:のん8015 さん

15/02/05 16:13

気が付いてよかったですね。まだ、時間はあります、頑張って巻き返してください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん

15/02/05 17:30

よくこの手の口コミを見ますが、今回に限ってはどうも腑におちないので投稿させて頂きます。

結論から言わせていただくと、成績が上がらないのを塾のせいにするのはどうかと思います。

息子さんは大手塾に通っていて、塾の対応もよく息子さんの成績もよかった。
では、娘さんもそちらの大手塾に入れたらいいのではないでしょうか?
逆になぜ娘さんは臨海セミナーにいれたのでしょうか?

娘さんの出来が良くないから、学習障害の検査をさせた?
私も同じ2児の母として、とても憤りをおぼえます。
娘さんがかわいそうです。
でも、ハッキリ言えば何かしら娘さんに落ち度があるから成績が悪いのだと思います。

「一生懸命宿題もやっています。」
塾行って、宿題やれば成績ってあがるのでしょうか?
もし塾中に寝ていたら?先生のお話しを聞いていなかったら?

わが子が可愛いのはとても良く分かります。
でも、相手を非難する前にまずは自分達に原因はないのか考えた方がいいと思います。
同じ母親として、とても恥ずかしいです。

そして、息子さんと娘さんは同じあなたから生まれた子でも、全然違う一人の人間です。
無意識な息子さんとの比較が娘さんを苦しめている事もあると思います。

他人がとやかく言う問題では無いと思いますが、私はそう感じました。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。
娘さんのお受験がうまくいくといいですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

14 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:わー さん

15/02/09 04:28

この塾は生徒を増やす事しか考えてません。
友人紹介で上がった子の事を「弾」と呼びます。弾上がったか?などと言います。
入る前は丁寧な扱いをしますが、入ってしまうとそれまで程ではなくなります。退塾したいと言うとあの手この手を使って引き止めようとします。そのための芝居なんかもあります。
5教科取らせるのも利益に繋がりますし、辞めたいと言った時に科目数を減らす事で引き止められるからです。
正直通わせたいとは思わないです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ああ さん

15/03/01 17:48

厳しいですが、塾は学力向上の手段に過ぎず、
本人のやる気が学力向上には大事です。
やる気ないままで、塾に通うなら、お金の無駄です。
まずは、娘さんがやるきをださないといけません。
中2からなら、まだ間に合います。
今からがんばって、合格を勝ち取りましょう!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん

18/12/29 12:46

臨海の聖蹟桜ヶ丘の室長は、あてにならないです。
あの人は営業成績や生徒を増やすことしか興味無いので。
はやく辞めさせた方が良いです。
臨海の研修も営業の練習ばかりで、生徒をいかに増やすかばかりですから。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:結局本人のやる気と努力かと さん

20/04/20 13:48

臨海に通わせています。
受講生を増やす営業はしていますが、結局続かない子はやめていきます。
勉強をする子は伸びる。
塾に行っても「ただ聞いているだけ」の子は伸びない。
それだけです。
塾に行ったからと言って成績があがるというのは正しくありません。
塾でできなかった問題を家で復習するとか、親も一緒になって
どこが間違えたのか見てあげるとか。

塾のせいにしていると、どこの塾でも結果は同じ。

ようは本人のやる気。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する