受験対策なら臨海セミナー(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00094951] とにかくいい加減

返信する
38 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの悪い口コミ さん

15/05/16 21:08

中三の息子が先月から通っています。
他の塾も体験しましたが、本人が臨海のシステムが気に入り決めました。

今通っている場所だけなのかもしれませんが、
とにかく先生の質が悪く、驚くほどいい加減です。

○とにかくうるさい!騒がしい!
たまにイヤホンしてるのにタブレットの音声が聞こえない時もあるらしい。
生徒も先生もとにかく雑談が多い。
あり得ないことに、先生が仕事の愚痴や同僚の悪口を
子供が聞こえるところで話してる。
アルバイトなのか配慮無し。

○『出来るまで帰しません』と言っていたのに、
時間になると『あとは家で宿題』と持ち帰らせる。
一番最後の時間の枠だからか、とにかく『早く帰って』と言われる。

○タブレットの映像授業の内容(ソフト?)が間違えていて、
(自校の教科書ではない他の教科書ソフトだった)
120分の半分が無駄になった。でも延長は無し。

○自習OKと言っていたのに、
自習に来た最近入塾した子に対して『どうしたの?今日は違うでしょ?』と何で来たの?という言い方をしていた。
とても自習に来られる雰囲気では無い。

○教室の隣に職員室があり、電話が鳴ると、
職員同士『出てよ』『やだよ出なよ』と擦り合い。
子供達に丸聞こえ。

○同じく急遽休んだ先生が担当する予定だった生徒を擦り合い。
『無理だよ今五人も見てんのに。無理無理。』
『俺もいやだし』と生徒がいる前で擦り合い。

とにかく先生の士気が低い。
成績もモチベーションも上がるとは思えません。

今月で辞める事にしました。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する