41ページ中33ページ目を表示(合計:201件) 前の5件 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | ...41 次の5件
投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの悪い口コミ さん
12/08/27 20:16
体験入学して、どこでもいいから塾に行ってほしいと入塾しましたが、合格実績がほとんどなくあまり信頼はしてませんでした。
そのうち子供は行かなくなり、当然家に電話かかってきました。
しつこい電話に親である私も居留守使いました。すると夜遅く自宅にピンポーン。出ると塾の先生でした。子供に会わせてくれとの事でしたが、時間も時間だし本人が会いたくないと言ってるので会わせませんでした。結局辞めてすぐ近くの塾でイキイキとしてました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの悪い口コミ さん
12/08/03 23:09
中学校に通っている間、弟が通っていました。
結局長いこと通って私立高校への進学。
内心もテストも決していいといえない状態であったにも関わらず
「お前はやればできる!!」
「大丈夫、受かる!!」
なんて熱血的に言うだけ言って…
弟は弟で調子に乗って「僕はできる」なんて…
気持ちだけで受験が受かるなら、みんな行きたい学校に進学できてます。
学校の延長みたいに、生徒と一緒になってふざけてるようじゃお金払って通わせている意味がない。
そりゃ、まじめにやる子とがやがややってる子で差がつくはず。
楽しいか、楽しくないかで聞かれたら楽しいのだろうけど。
実際、私も臨海通ってたけど…中萬のが断然成績上がったけどな…
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:困った さん
11/10/22 23:23
叱咤激励のつもりだろうが、子供には脅しか嫌味にしか聞こえないらしい。受験をひかえているのに困ったものだ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん
11/11/23 15:46
それを言ったらチクチク言葉になるんで、やめてくれる?臨海セミナーは、皆にとっては、評判よいのだから。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ES* さん
20/08/24 18:48
私も同じようなことを言われました。説教とは言ってもさすがにあれは怖すぎました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ああああああああああ さん
11/09/10 00:25
臨海セミナーのteachは、用事で遅刻したにもかかわらず大勢の前で怒る。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん
11/09/12 08:49
その通り!
用があって、親が電話したにもかかわらず、先生どおしが連絡不足で、聞いてない!と怒られた。と、子供に言われた事か、多々ある。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ミート さん
11/09/19 23:06
わかりますよ。
私も電話したのに聞いてないって大勢の前で怒られた。
それが原因で臨海セミナーをやめました。
まあ、遅刻した私も悪いけどね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:未公開 さん
11/09/19 23:08
俺も、そうだった。
大勢の前で怒られた。
恥ずかしかった。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
9 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん
11/10/16 15:52
これは一筋にはいかない話だな。
講師も評価される立場。たまに授業中にじじいやばばあが教室の後ろから授業見学していると思う。それが授業を評価する人間。
で、授業評価の基準の一つだが、
このような場合、どのような理由であれ遅刻は叱れ、というもの。
最大の理由は他の生徒に迷惑をかけているから、というもの。
一理ある。
しかし、これが最適な対応とは到底思えない。
みんなの前で大声で怒鳴る・叱るといった対応をすることで、誰にとっていいことがあって、または悪いことがあるのか、って考えればわかること。
まして、自分の感情だけで物事を語ってしまうことは言語道断。
時には、誰にとってもよくない、という見方もあるでしょう。
遅刻した生徒は一生懸命走ってきたかもしれない。その生徒を叱ったら、その生徒はどうだろう?
一方、遅刻した生徒を叱ることは、授業を中断することになる。授業を聞いていた者の中には、遅刻者を叱るより授業を中断されることのほうが迷惑だという生徒さんも少なからずいるはず。このケースの場合、明らかに大声で怒鳴る・叱るといった対応は不適切だと思う。
それでも、大声で怒鳴る・叱るといった対応をするメリットがあるなら、こちらは知りたいものだね。
どの対応が最適か、は時と場合による。
しかし、保護者は連絡して遅刻した生徒に対して大声で怒鳴る・叱るという対応をすることを望んでいるか、といえば多くはそうではないと私は考える。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
6 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん
11/10/16 20:37
> 先生どおしが連絡不足で、聞いてない
> 私も電話したのに聞いてないって大勢の前で怒られた。
つまり、ほうれんそうのうちの何かができないクズな人たちが働いているってことか
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ゆかり さん
11/12/13 15:37
成績をあげるには洗脳させるのが一番。
じつは遅刻して人を起こっているのではなく、
授業を受けているものに発信しているのだよ。
一時もたるんでいてはいけないよ、君たちとね。
そうすると、おれは違う。いけないのはあいつなんだ。
と自問自答して、選ばれし者えの階段を登りつつある自分に
優越感を与え、今の苦しみから解き放ってくれるんだ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:うーん さん
12/03/08 02:02
それは遅刻をしたあなたが悪いかも。ちゃんとした理由があれば、、、ね?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:正義より さん
22/03/09 08:12
皆さん、よく考えてください。
そもそも遅刻をした自分に対する反省はないのですか。常識的に考えたら、たとえ用事があって遅刻した、連絡はしているという場合でも素直に「遅刻してすいませんでした。」と言うと思いますよ。別に先生方だって天才ではないですし、後で話をして「そうだったのか。ゴメンな。」で済む話だと思います。この世に一度も失敗していない人なんていません。あなた達だって失敗したことはたくさんあると思います。なのでそこまで人の失敗を責めるのは逆にどうかなと思います。もう少し人に対する態度を変えた方がいいと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの悪い口コミ さん
11/08/18 11:23
私は特待生として臨海のESCに通っています。
夏期講習からクラスアップしてZクラスなのですが、
あくまで私は、公立が第一志望なので
早慶などの勉強はしないでもっと公立系の授業を受けたいと思っています。
しかし、特待生はクラスアップの拒否権はないので
元の公立を中心にやるJクラスには自分の意志では戻れません。
あと、今やっている授業内容が中学の内容でないのも気がかりです。
Jクラスに戻ったとしてもいつZに行けと言われるか分からないし、だんだん臨海も嫌になってきたので辞めたいです。
しかし、やめるのも特待生を申請しているのでできません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
20 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:特待生2 さん
11/08/20 22:57
私も特待生で臨海ESCのZクラスにいましたが、第一志望は公立で、実際、公立高校に進学しました。
講師の先生から早慶に行くようにと言われた事もないし、特待生だから辞められないと言う事も聞いたことはありません。
教室ごとに違うのかも知れませんが、少なくとも私が通っている大森校・蒲田校では本人の希望を第一に聞いてもらえましたよ。
確かに、上を目指そうと言われ続けていましたが、でも、そのおかげで一生懸命勉強して、最初は無理かなって思っていた第一志望の高校に受かることが出来たと思っています。
塾にも相性があると思います。
自分の未来のためにも、自分に合った塾で勉強するのが一番です。
その方が成績も伸びると思います。
ほとんどの塾は体験コースを設けていると思うので、そういうのを利用して自分に合った塾を見つけるのも良いと思います。
勉強するのも進学するのも自分なんだから、お父さんやお母さんに相談して、自分が納得できる自分に合った塾を見つけて、自分の行きたい学校に、是非、合格してください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
19 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:海苔の味 さん
11/08/23 23:42
私の考えではJクラスよりVZクラスの方が絶対にいいと思います。なぜなら、レベルの位置づけでは上から順にV,Z、Jで実際に全クラス混合のGTではその順番です。それにVZにいれば早慶を目指すことができるのですよ。言い換えればあなたにはその可能性があると認められたということです。一度しかない高校受験です。やってやろうとは思いませんか?早慶に受かるような実力がつけば公立は地域の1番手狙えるようなものですしね。
特待申請書にハンコ押しちゃったんだから後戻りはできません。むしろハンコ押して大正解だと思います。
VZにいればJより実力上がりますしね。
それと、このサイトの悪コメに惑わされない方が賢明だと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
12 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん
11/09/02 20:35
特待生2さん≫
返信ありがとうございました!
公立に進学されたと聞いてすごく安心しました。
戸塚西は
「今はまだレべルを落とす段階ではない」
と、言っていて 塾がほぼ決めている状態です。
多分、11月くらいになれば
少しは自分の意見を聞いてくれるかな、と思っていますが心配です。
いま、一番行きたい高校は公立のトップ校では全然ないので
止められるのではないかと思っています。
やめたいやめたいと思っていますが、
中3の9月に塾を変えるのは遅いかな?
とも思えてしまうのです。
質問です。
Zになりテ対に少ししか行けませんよね?
両立できましたか??
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
12 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん
11/09/02 20:49
海苔の味さん≫
返信ありがとうございました!
正直私も塾に認められた気がして
うれしかったのもありました。
Jの友達に授業のことを聞くとやっぱりのんびりだとも思うし
Zのほうが実力はつくなと思いました。
不安もたくさんたくさんありますが、
本当にその通りで後戻りできないので
頑張ってみようかなと思います。
やっぱり、すこし惑わされた部分もあった気がします。
自分の意志で決めたいと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
14 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん
11/09/08 21:12
JとVZは9月以降に行うカリキュラムがだいぶ変わるので、あれですけど。
Jは、公立の過去問ばっかりで、VZは私立の過去問+公立。VとZもだいぶ変わってて、Vは早慶ばかりのテキストを使用し、Zは早慶も少し入ってるけど大半は違う私立のテキストを使います。
だいぶ中身が変わってくるので、力を伸ばしたいならVZにいるべきですね。実際ZからVに上がってだいぶ成績伸びて早慶受かってる子もいましたし。
VZでも基本は公立受けてほしいと先生は思っているはずなので(実績に響きますから)、公立を第一志望にするのは全然問題はないです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:海苔の味 さん
11/09/09 14:45
コメ見てくれてありがとうございました。これから5か月がんばりましょう!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする