ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00088937] ホントに人のための仕事がしたい

返信する
24 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:フララ さん

14/07/22 13:35

こんな事があった…という話しを聞いてくれる支店の方もいます。

一部良い人たちがいても、勤務先で教えてもらえなかったり、まだ教えてもらえてない事をやらされたり、一回言われた事を聞いたら、昨日言いましたよね?と言われ、放置されたり(←多分合っているだろう事とは言え、患者さんの事なので確認をした)

職場が、仕事を勉強して覚えていくぞっていう意気込みを削がれていくような雰囲気って…。

ちゃんと根気よく、新人を育てようという雰囲気で教えてもらえれば、新人さんも早く仕事こなせて職場の士気も上がって、それが患者さんにも伝わり、口コミでもニチイさんは病院での仕事ぶりも、職場としての雰囲気も良いよね〜って話しが広まって、受講者も増えて、契約を結ぼうという病院も増えるのでは、と思います。

負のループでなく、正のループで利益を上げてほしいと思います。
人のための仕事を…と頑張る人たちが報われますように。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:片目のお龍 さん

14/07/30 07:48

私も、人の為に仕事がしたいと思いましたが、ここ、ニチイでは出来ないと言うより、無理でした。正に書き込み通りのことを行っていました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

7 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:私も辞めます。 さん

14/07/30 17:42

私も、辞める予定です。
まさに、記事の通りです。ニチイには、人を育てる文化はありません!!
評判は聞いていましたが、想像以上でした。
今時、こんな企業が存在することに驚きです。
絶対、お勧めできません。多分、後悔することになるでしょう。
私のように。。。
ニチイの人は、現場も医療事務のスクールでも威張りたがりの人ばかり
でした。特に、支店スタッフの方の威張り様は半端ではありません。
ニチイという巣窟で一生を過ごしている方は、世の中の価値観とは
かけ離れています。
本当に怖い場所でした。
もし本当なの?と思われる方は、後悔覚悟で確認してみて下さいね(^^)/
私は、明日にでも退職願いを提出します。
あ〜、怖い体験でした。今も頑張っている方、ファイト!!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する