デザイン・資格の専門スクール リカレント(CAD)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00085361] 講師の質にバラつきあり過ぎ

返信する
28 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:未己 さん

14/01/19 19:21

CDA資格取得のために通学中です。
CDAの受験資格を得るには、リカレントか日本マンパワーの講座を修了する必要があるため、通信は難しいと考え通学のリカレントに通い始めました。

基礎理論が終わり実習にはいったところで講師が変わったのですが、担当講師のあまりの質の低さ、モラルの無さにこのまま継続するか思案中です。

基礎理論中は振替ができた為、人気の講師のクラスに生徒が集中していました。
しかし、実習は振替ができない為、スクール側から割り当てられた講師の講義を受けるしかなく、同じ授業料を払いながら最悪の講師を当てられクラスメイトも心を病む人が出てくるほどです。

カウンセラーの基本(というよりも、人に何かを教える人として、というまでもなく人として)、人格否定はしない、ということすらできない講師です。
その他にも、授業中に自分のブログ用の写真を撮りに行ったり、帰り準備を始めたり、食べながら授業したり。。。

早く本試験の受験資格が欲しいのと、授業料が高額な為、再受講やマンパワーに変える決断がなかなか出来ない自分が情けないですが、みなさん、受講を決められる時には情報収集を十分になさってください。

また、お得だからと言ってパック受講を前提に話が勧められますが、今回のようなことも多々あるスクールなので、少々割高でも1講座ずつとるのも賢い選択かもしれません。(スタッフさんは、みなさん営業さんなので見積も講座を盛り込めるだけ盛り込んで持ってきます。)

余談ですが、クラス担任制度がありますが、担任といってもスタッフが1名クラスの事務担当でつくだけですし、基本的には見積書を作った人がその人(生徒)の担当になるので、何かあった時には担当者に話して、クラス担任に話して・・・・て面倒です。


長くなりましたが、どのコースも決して安い受講料ではないのでよーく吟味して受講を決めることをおすすめします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する