日本学力振興会(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00114336] 対話のなかで自分なりの答えを

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本学力振興会への良い口コミ さん

19/05/20 00:27

どれだけ自分が勉強して文章を書いても、トレーナーからはそれを上回る有意義な指摘やアドバイスをもらえました。
「最初にこのフレーズを入れるのはとてもいいね!でも、そうすると後の文章がこうなってしまうから、どうすればいいと思う?」
「大学の特色と照らし合わせると、こういう表現にした方がいいかもしれないね」
「他にも、こういう考えや、こういう考えもあるけれど、何を優先するべきだと思う?」
「内容が一般的すぎてオリジナリティに欠けるから、Kさんなら他にこういった視点でも書けるのでは?」
たったひとりで小論文の問題を解いて模範解答を眺めているだけでは、こういった視点を身につけること自体なかったと思います。
感じたのは、特に小論文の場合、良い教材や、模範解答だけがあっても添削してくれる人がいないと自分の成長にはまったくつながらないということ。しかも、日本学力振興会の場合、添削をしてもらって終わり、ではありません。アドバイスをもらうだけではなく、もらったアドバイスを生かして自分の頭で考え、対話のなかで自分なりの答えを見つけられるというのが良かったと思います。また、さらにそれだけではなくて、出した答えで良い部分があると褒めてもらえ なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する