SAPIX 中学受験をめざす小学生のための進学教室(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00004248] 偏差値45

返信する
98 人中、57人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:6年の親 さん

08/08/30 02:39

偏差値50の壁など到底越えられません。
夏までは上がるかもしれない期待を持って頑張りました。
それでもやはり上がってきません。
200点未満または少し越える点数ばかりです。

これでは四谷大塚偏差値でいう55くらいの学校は
もうあきらめるしかないのかと不安で悲しいです。
高額の引き落としの連続で、実際もう身動きがとれません。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか。
経験者の方のアドバイスもお願いします。
迷いや不安でいっぱいです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

25 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:SAPIX 中学受験をめざす小学生のための進学教室の質問への返信 さん

08/08/30 04:47

他の投稿はご覧になりましたか?

もう少し お子さんの具体的な問題点をお書きにならないと アドバイスしようがないと思いますが。。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

19 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:家庭教師 さん

08/09/01 11:51

受験は親と子の二人三脚だと思います。どちらかに無理や負担が掛かってはうまくいくものもいきません。家計が厳しいとのことですが、そこまでしてするものなのかもう一度考えてみたらどうでしょう?お子さんにとってそれは、そのお金は、果たして必要ですか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

22 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:SAPIX 中学受験をめざす小学生のための進学教室の質問への返信 さん

08/09/01 14:55

中学受験は本人より親の希望であることが多いと思いますが いかがでしょうか? 親が思いつめて 小学生の段階で挫折感を与えることの方が 問題かと思います。勿論 今までかけてきたお金や労力を無駄にしたくないという気持ちも良く分かりますが。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

25 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:SAPIX 中学受験をめざす小学生のための進学教室の質問への返信 さん

08/09/02 09:50

サピで45なら四谷では50くらいですよね。
55ならチャレンジ圏では?
押さえを確実にしてチャレンジできると思います!
過去問を徹底して、
あきらめないで!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

59 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:6年生の親 さん

08/09/04 17:46

ありがとうございます。

問題点は、算数が大きいです。
基本計算、一行問題でもミスをして
大きく足を引っ張ってしまいます。

このところSSも控えて
アルファベット上位や中位にいられないことが苦しくて
書き込みをいたしました。

でも問題点はどこですか、と聞かれてみて初めて
今やるべきことをすぐにしなければと
目が覚めた思いになりました。

子供はサピの宿題をきちんと出すというタイプですが
マンスリーのつめも甘く定着度も低いです。

中学受験は周りのお友達がほとんど受験の環境の中で
通塾を始める時に自分もやりたいと言って始めた受験です。
サピックスの授業はとても楽しくて
勉強自体は好きになった様子です。

チャレンジ圏内にも今一歩及ばないと感じていますが
過去問を始めて頑張ってみます。

四谷合不合4回実施が迫っていますのでチャレンジ圏内でも良いので、とにかく《 圏内 》という結果を欲しい心境です。
四谷での子供の位置を知りたいと思っています。
圏内では とお言葉をいただいて嬉しく思いました。

二人三脚ですとのご指摘をいただきましたとおり
親と子の二人三脚ですよね。
子供をつぶさないように注意します。

投稿いただいた皆様、一緒になって考えてくださって
本当にありがとうございました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する