SAPIX 中学受験をめざす小学生のための進学教室(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00004959] 国語が苦手

返信する
197 人中、109人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まあたん さん

08/11/11 02:14

大手進学塾に通う三年男子の母です。日頃のテストの成績で算数と国語の点数差がどんどん開いてゆき悩んでいます。
読書を勧められていますが全く本には興味を示しません。作文は勿論、文章問題の記述もほとんど書けない状態です。国語専門塾との併用も考えています。苦手な国語を克服した経験のある方、又は成績が上がった経験がありましたら教えて下さい。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

93 人中、39人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:通りすがりの人 さん

08/11/13 00:55

文京区千駄木にある「ベータ学習塾」(ベータはギリシャ文字だったかも)というのが、国語が苦手な生徒には良い塾だそうです。
なんでも、中学受験では慶応に入れるのが、得意だとか。

ただ、あくまで噂なので、実際はわかりません。
私自身も行ったことないので、情報はほとんどないです。

あと、看板とかは全く出していないそうなので、
どこにあるかは、行ったことのある人じゃないと
わからないそうです。

あんまり参考にならない意見ですいません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

68 人中、38人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:明日はホームラン! さん

08/11/13 01:11

ベータ国語教室のホームページです。

http://homepage2.nifty.com/beta/

私は、近隣の住民なので、場所も知ってますよ!

団子坂を上がった所にあるコインパーキングの
隣のマンションの一室です。

コインパーキングには、変な(?)熊のイラストの看板
があります。それの左隣のマンションです。
看板は通りから見えます。

ちなみに、私には子供がいないので、
自分自身は行ったことはありません。

あしからず!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

39 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元予備校講師 さん

08/11/14 12:43

あー知ってますよ。
なんだか中学受験の業界では有名らしいですね。

実績もすごいですが、授業料もすごいですよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する