SAPIX 中学受験をめざす小学生のための進学教室(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00077529] サピックス大規模校

返信する
60 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:サピックス卒業生です さん

13/04/03 13:14

私は実際にサピックスに通っていた卒業生なのですが、私はサピックスが大好きでした。勿論今も大好きです。
その理由は数えきれないほどあります。その中でいくつかの出来事を紹介したいと思います。
私は去年受験でした。桜蔭やその他の女子最難関校を受けたのですが、不合格でした。2日は1日の受験結果を見てから午後受験があったのですが、私は受験どころではありませんでした。でも、午後受験にとてもよく見て下さい、私も大好きだった先生が2人来てくださっていました。1人の女性の先生は私が何も言わなくても結果がわかったようで、優しく抱きかかえてくださり、
「あなたならできる。信じてるから頑張ってね」
と言ってくださいました。私はその言葉のおかげで、試験を頑張ることが出来ました。午後受験が終わってからサピックスに行きました。すると、沢山の先生方が私を心配して待っていてくださいました。沢山の先生方と話をすることで私は
「明日も頑張ろう」
という気持ちになりました。そして、2日3日4日と試験を受けたのですが、残念ながら全て落ちてしまいました。私は1月受験の中で一番偏差値の高い女子校が合格していたので、その学校に進もうと思っていました。私が5日受験したくなかったのは
「もう落ちて辛い思いをしたくない」
その一心だったんです。そして相談にサピックスに向かいました。そこで、先生方に
「逃げるんじゃない」
「最後に合格をとって根性を見せろ!」
と言われて、受けることを決めました。そして、見事合格をとることができました。報告の電話をサピックスにすると、沢山の先生方がほめてくださいました。私は5日の合格が、他の学校の合格と比べものにならないくらい嬉しかったです。私の受験はサピックスの先生方なしでは絶対に成り立たなかったと思います。


話は変わりますが、私が大好きだった先生の中の1人の先生の話をしたいと思います。その先生は怒るととても怖くて有名な先生でした。起こった時は怒鳴り声が聞こえるのですぐにわかるほどでした。でも、その先生は起こったあと、職員室でいつも咳き込んでいたそうです。とても熱く生徒からは、すごく尊敬されていました。


サピックスの先生はとても優しく、どんな時でもちゃんと怒って正しい道へと進ませてくださいました。卒業生の友達はみんな
「もう一度だけサピックスに通いたい!」
と言っています。私達はサピックスの先生が大好きなんです。サピックスに通えたことを心から嬉しく思っています。


だから、少し悪い言葉でも、それは愛情表現だと思います。
ひどすぎる言葉はまた別ですが…

長々と申し訳ありませんでした。
あとは皆様のご健闘を祈るばかりです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:すごく好きでした。 さん

14/06/05 15:44

サピに通う仲間とはすごくお互いを高めあえる関係になれますね…

そして先生も好きでした。

めちゃめちゃこわい先生も根は優しくて。

第一志望は落ちたのですが、そのめちゃめちゃこわいかった先生が泣いて電話してきました…

大学受験終わったらその先生にお礼いいたいです。

覚えてないでしょうけど…(笑)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する