投稿者:セイラ さん
09/11/30 20:17
長女が市進の中学部に通っています。(現在1年生)次女が小学生の中学受験クラスに在籍しています。
次女(中学受験クラス)に関しては、今年で3年目となりますが、定例試験の後に必ず担当より電話がかかってきて、テストの総評などを伝えてくれました。
ただ、中学生の長女についてはほとんどクラスの担当から電話がはいらないんです。年に2回のアンケートの後に娘あてに電話がきてたくらいです。中学部はこんなものかと思っていたら、先日ほかの市進の教室に通われている方とお話をして、定例後には必ず毎回フォローの電話があるとのことで驚きました。お電話をいただくことで、こちらの現在の不安や問題点をお話して、アドバイスをいただけたらと思うのに....。なんか、野放し状態というか、完全にお金を運ぶお客様にされているのかなって思います。在籍クラスはLです。数学の成績が塾内の定例でまったくとれず、今日も母子で喧嘩をしてしまいました。転塾しようかとも思っています。講師間のばらつきは次女を3年間通わせることによりとても感じました。今はとても熱心な先生に出会えて、ラッキーだったと思っています。ただ、教室間のばらつきもこんなにあるのかと思うと...。カリキュラムのよさを取り次女の受験終了後に私が今度は長女の面倒をみるか、見切りをつけて転熟するるか...。このような内容ですみませんが、なにかアドバイスをいただけたらと思い投稿させていたえだきます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする