学習塾と予備校の市進学院(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00008195] 三鷹教室はどうでしょか?

返信する
79 人中、42人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:モンキーブレッド さん

09/06/20 23:40

今小学4年生の子の塾を探しています。
市進さんが比較的評価が良さそうなのでお話を伺いに
行ったばかりです。
入塾前のテストは好成績だったのですが、あまり誉めたり
しない感じが気になりました。
子供は単純なので誉めてもらえると頑張りそうな気もするのですが。
他塾ではたぶん入塾させたいせいもあるとはおもいますが
かなりおだてる感じもありました。

講師陣のことや教室の雰囲気、実績等わかる方いらっしゃいましたらおしえてください。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

35 人中、21人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぷ〜さん さん

09/06/21 12:23

三鷹教室には、6年を担当している理系のすごい先生が居るとのこと。
そういう,先生に当たればラッキーです!教え方も、テクニック的なことも、先生によります
(三鷹教室は、レベルが高いみたい・・子供の話より〜)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

31 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾と予備校の市進学院の質問への返信 さん

09/07/04 22:00

三鷹ではない教室に通わせているものです。
国語と算数の体験をして、先発は私も見学をし、後発は子どもだけで行かせました。
いくつか他塾をまわりましたが、体験後子どもの情に訴える塾は案外多いんですね。それとか、体験をした人間と実際に教える人間が違うとか。
体験のときに接した先生がよいと思うので子どももこの塾に入りたいと思う訳で、いざやろうかというときにその先生は統括担当、いわば営業みたいなもんだったりと腑に落ちない。
親が見てないことをいいことに子どもの情に訴える「君が入ってくれると楽しくなるんだけどな」的なことをいう塾もありますね。完璧勧誘です。バカにしてます。
市進は余計なおだてがなかったこと。子どもに体験を行かせた日も普通の塾生と同じようにそのまま帰宅させたこと。教室ごとで対応が違うのかわかりませんが、営業的でないことと余計なおしゃべりがなかったこと、それと知人からの口コミで入塾をきめました。
ちょっと的を外してるかもしれませんが。
私が営業出身なので、そちら側の目で見た場合珍しく正直な塾なのかという印象です。お世話になっていますが、よくできたところ苦手なもの、言葉数は少ないようですが、子どもにもきちんと伝えてくださっているようです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

29 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾と予備校の市進学院の質問への返信 さん

10/05/11 22:41

現在通っています。向き、不向きが当然あるでしょうが、ガツガツしなく、個性に応じた落ちついた対応が非常に気に入ってます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する