32ページ中17ページ目を表示(合計:159件) 前の5件 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | ...32 次の5件
投稿者:6F卒業生 さん
13/03/02 00:11
市進結構よかったですよ!正直市進本部はイマイチっぽいですが…よくわからない事業始めたり、広告とかのセンスもあまり…w
私の市進の好きなところは、先生方が親身に教えてくれるところや、アットホームな雰囲気でした。
どの先生方もすごく熱心に教えてくださいました。毎日手書きで小テストを作ってくれたり、質問があると必ず丁寧に教えてくださいました。質問対応のために日曜日も教室を開けたりして。
他塾と違って一クラスの人数が少かったことが要因かなぁと思います。また少人数なので生徒同士の中もよくて、今でもやりとりしている人は多いです。
あとは、ただ知識を詰めさせるのではなく根本的な意味から教えてくださったので私立中に入ってからも役に立った知識も多かったです。例えば、他塾だと速さの単元は はじき(速さ時間距離)の公式を使って解かせるところも多いようですが、市進は理屈を時間をとって教えてくださったのでこれを覚えなくたって応用問題にも手を焼かずにすみました。他に役に立ったのは歴史です。暗記科目と思われがちな教科ですが、ただ暗記させるだけじゃなくてこちらも理屈からやるので、中学に入ってからすごく役に立ちました。もちろん
受験もですが。
受講料もわせあかや栄光より安かったと記憶。あまりオプションをつけることがないし、不安な科目があっても先生に質問すれば実質個別指導ですからね。
ただ、中2の理社の映像授業とかは意味があるのかな…って思ってしまいます笑 あと、受験学年じゃ無いクラスはバイトの学生講師ばかりなので微妙だったりします。受験本科に関しては文句なしなんだけど…
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:NN さん
13/02/23 17:50
Lクラス新中2です。授業数が少なく不安であると申し上げると、
プレップコース(映像)があると勧められます。実際の授業を受けたいと申し上げると、町田校でなく新百合になるとのことで、「校舎」の変更を申し出たら、新百合は神奈川だから、都立の対策はできないと言われました。
でも、新百合のHPには難関都立の合格者も多いようになっていました。
不安な対応ですよね。市進ってこんなもんなんでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:YY さん
13/05/17 03:30
遅いレスすみません。
やはり都立対策は都内にある教室の方が情報の多さ、指導力の高さで優位にあると考えます。
特に市進は都県本部制?になってしまい、県をまたいだつながりが希薄になっていると聞きます、
目先の実績ではなくきちんと都内の教室(この場合は町田でしょうか)で学んだ方が学校のテストのことなども考えると良いように感じます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:神奈川の塾講師 さん
14/02/18 11:48
神奈川なら臨海でしょう。埼玉ならスクール21。千葉は京葉。都立なら早生アカ。既に市進は勢力図から削除されています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:学習塾と予備校の市進学院への質問 さん
13/01/22 23:51
2年前に市進予備校が大学合格者数を水増ししていることがニュースになりましたが,本当ですか?
また,大学受験だけでなく,中学・高校受験でも水増ししていることはないのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:現市進生 さん
13/01/26 22:46
水増ししている塾はたくさんありますね。
サピックスとかもそうらしいです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾と予備校の市進学院の質問への返信 さん
13/02/08 03:42
市進は、そんな事は一切やっていないようです。市進の場合、全国の塾、予備校にウイングネットの配信を行っているため、そこの実績を合算しているため、多く出ています。これは東進とか他の予備校もそうですが。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾と予備校の市進学院の質問への返信 さん
13/02/08 23:47
市進予備校について言うと新聞やNHKを含むテレビ局で消費者庁からの行政処分と謝罪広告を出す事態になったことが二年前の春に報道されました。市進の校舎は関東にしかないのに、関西私大の関西大や同志社大や立命館大に80〜100名合格とか京都大や大阪大や神戸大に数十名合格とか表記しています。これは市進予備校に在籍していない他の関西の予備校の合格者を加算したもので、あまりにもずさんで悪質と言えます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:学習塾と予備校の市進学院へのその他 さん
13/01/17 01:54
NHK・NEWS WEB 2013年1月17日(木曜)より
●1年更新の塾講師が労組結成●1月16日 18時8分
およそ20年にわたって1年ごとの雇用契約を更新し続けてきた首都圏の学習塾の講師7人が,学習塾側に同じ労働条件で期間の定めのない契約に切り替えることを求めて労働組合を結成しました。
労働組合を結成したのは,首都圏で学習塾を展開する「市進学院」で契約社員として講師を勤めている44歳から52歳の男性7人で,16日,東京で記者会見を開きました。
学習塾には,通常,正社員のほか,契約社員も多くいますが,この学習塾では1年ごとに更新が必要な契約社員の講師はおよそ400人おり,就業規則では原則として51歳以上の人は契約を更新しないことになっているということです。このため労働組合では,およそ20年にわたって働いてきたことを考慮して,今までと同じ労働条件で期間の定めのない雇用に切り替えてほしいと求めています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾と予備校の市進学院のその他への返信 さん
13/01/22 19:06
市進は金儲け第一主義を追求しすぎため内部で混乱が拡大している
2011年4月に発覚した合格者数水増しによる消費者庁による行政処分事件でもう終わりに近づいているね
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾と予備校の市進学院のその他への返信 さん
14/01/17 09:12
終わりに近づいてる?
違います。
既に終わってます。
ストライキが落ち着いたら、次はなにが始まるのでしょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:学習塾と予備校の市進学院への悪い口コミ さん
12/10/25 14:14
津田沼教室に子供を通わせている母親です。今年になり新しい室長の人とそりが合わず悩んでいます。去年の室長の人はこちらの意見や悩みを親身に聞いてくれる優しい方だったんですが,今年の室長の人は元気だけは良さそうなのですが,やたらと有料の講座を申し込むような雰囲気で子どもも私も困り果てています。それから子供が言っていましたがいわゆる「タバコ好き」の変な人らしいんです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
31 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾と予備校の市進学院の悪い口コミへの返信 さん
12/11/09 07:59
津田沼教室がいやなら,近くの他の市進の教室に通塾するのもいいかもしれません。津田沼教室はサラ金(消費者金融)と同じビルの中なので,運もお金も落ちるという噂があります。いずれにしても,最近の市進は先生から電話がある時は有料講座を申し込んで下さいとか,面談で受験校を多めにした方がいいとか,ごり押し提案(営業?)されることが多くて,不景気なのにお金を多く使わせるという信じられない対応が少なくないですね。それに中3進学説明会で,「公立中の先生は受験情報が少ないから満足な進学指導ができない」とか批判をしていました。公教育の先生を陰で悪口のように批判して本当にいいんでしょうか??疑問です。結局,市進も商売でやっているんでしょうが,生徒数が年々減っていて,焦りまくっているのだと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
7 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾と予備校の市進学院の悪い口コミへの返信 さん
13/01/05 15:18
な〜んだ。昔は津田沼塾戦争なんて言われていたけど,市進は勝ち組になれずに負け組なの?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする