中学受験塾の四谷大塚(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00130738] 合格者数水増し

返信する
1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:OPEN さん

21/09/23 11:05

四谷大塚はホームページで開成合格者数を106名と公表していますが純四谷大塚生の開成合格者数は
106名の6分の1程度だと考えられます。
その理由を説明しましょう。
四谷大塚の合格実績は四谷大塚の提携塾の合格者数も入れています。
ということは早稲田アカデミー生の合格者数も入っているのです。
早稲田アカデミーの合格実績はNNに通う他塾生も一部入っています。
早稲田アカデミーはホームページで開成合格者数を127名と公表していました。
しかし合格者数の30%は他塾生ということを考えると127の70%で純早稲田アカデミー生の合格者数は88名となります。
そこで話を戻します。
四谷大塚はホームページで開成合格者数を106名と公表していますが早稲田アカデミー生の開成合格者数88名を含んでいますから純四谷大塚生の開成合格者数は106ー88で16名となります。
四谷大塚が合格実績を水増ししていることは有名ですがなんと純四谷大塚生の合格者数はこんなに低いのです。
これは日能研の30名を大幅に下回ります。
純早稲田アカデミー生の開成合格者数は88名と仮定しましたが80~100名の可能性はあります。
四谷大塚生の開成合格者数がこんなに低いことが今ここで判明!
皆さん難関校を狙うならSAPIXか早稲田アカデミーです。
くれぐれも四谷大塚の公表する合格実績に騙されないでください なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する