進学塾なら早稲田アカデミー(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00108818] 「自分で勉強することができない子」を育てる塾

返信する
2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーへの悪い口コミ さん

18/03/26 11:39

横浜校のことしか分かりませんが。

講師にもよるし良い先生もいるけど、多くの授業を受け持っている講師に限って良い先生ではない。

まず「自分で勉強させる」ことをしない。
学校の宿題もやってあげる、答え合わせもやってあげる、間違えても自分で考えさせることはせずにいきなり講師が解説しだす。

2対1の授業でもう1人の生徒に集中するためか、過去問演習も宿題には出さず授業中に解かせて、その間ずっと放置。

生徒は「勉強は教えてもらうものだ」と思い込んで自分からは勉強しないようになっていた。

しかもそういう講師に限って間違えていることを教えていることが多い。特に見学されているとかいうわけではない普段の授業でも間違える。
大手予備校の解答速報だって間違えることはよくあるのでそれ自体は仕方ないかもしれないけど、後で訂正しているところを見たことが無い。

先生にもよりますがこういう先生に当たる可能性は高いと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する