121ページ中109ページ目を表示(合計:605件) 前の5件 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | ...121 次の5件
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーへの質問 さん
11/02/08 01:42
新四年生クラスで入塾希望してます。講師、雰囲気いかがでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
8 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
11/02/10 20:57
基本、小4だと、
アルバイト講師が指導をします。
訓練されたといっておりますが、
そこはアルバイトなので指導がバラバラです。
SAPIX、日能研などをお勧めしておきます。
少なくともSAPIXは、学生バイトはいないと思われます。
勧誘もかなりのものがありますので、
お気を付けください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
15 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:被害者 さん
11/02/10 22:42
一度問い合わせしたら最後ですよ。
かなーり勧誘がすごいです。
ちゃんと見極めて入ってください、
宗教みたいな塾でした。
うちはその体質に合わず、結局他塾に移りました。
講師も若い方で、とても適当な対応だったので任せられないと判断した結果です。
良い先生に当たらなかったら、全く魅力のない塾、カリキュラムですね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
31 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
11/02/12 00:36
いえいえ、サピは下位クラスにはバイトばかりらしい。
というか、どこもそうでしょ。
早稲アカは、みんなにたくさん宿題だす、塾友できる、お弁当持参だが帰宅後に食事の用意するより早く片付くし、子供が肥満になりにくい、自習や補習ができるのに対し、サピは上位層と下位層とで宿題に差がある、先生の質にも差がある、クラス替えが多くてお弁当やトイレ休憩もないから塾友できにくい、帰宅後晩御飯だから太る子続出だし、こどももおなかすいてかわいそう。先生とも距離感があるらしいし、面談も6年生までないらしい。
早稲アカは、ちょっと悩んだり迷ったりすると、すぐ面談やお電話での相談をしてくれて、親も心強い。
あと、何よりの利点が志望校別のNNコースに通うと、傾向と対策が万全だから、合格してみると志望校別コースに通っていた子たちがクラスの4分の1くらいいることも。ちなみにこのNNコースには他塾の子も通えます。でも通常の塾との連携が図れないから、過去問の面倒を通常の塾がみてくれず、少し不便らしい。早稲アカ生なら、先生同士で連絡取り合ってくれるから、便利でした。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:v さん
22/11/30 22:51
先生方は優しい上に、わかりやすい説明をしてくださります。入っていて損はないと思います。また、授業が厳しすぎるということはなく、とても楽しい雰囲気で、授業が行われます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:まめ さん
11/02/07 15:28
早稲アカに入塾を考えている新中一です
高校受験では付属の高校を考えています
早稲アカ調布校の実績、雰囲気を知りたいです
サピックスも考えているので何かご存じな方がいましたら教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
23 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
11/02/10 20:55
ワセ垢以外にしたほうがいい。
元気があれば、教える力がなくても
指導ができるクソ塾です。
やめておきましょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
20 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
11/02/19 16:10
早稲アカは企業そのものがブラックです。
指導は二の次、
うるさい餓鬼にはなんの根拠なく受講クラス
ランクダウン。そのくせ他校に移るそぶりには
必死こいて引き止め工作。
そういう、ジュクです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
23 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:もと父兄【中学部=高校受験】 さん
11/02/19 17:50
早稲アカとサピックス両方利用しました。(2人兄弟で兄は最初早稲アカ、途中から二人ともサピックス)
実績とく校舎数を比較してみると、校舎の多い早稲アカは各校舎のトップ5人に入らないと早慶の可能性もありませんそれにくらべると、サピックスは上のクラスに残り続ければ間違いなく、2番目のクラスでも合格できるでしょう。高校から入る子供は、開成・国立に届かず慶應志木とか慶女に入る人がいます。
最初から早慶狙いでは、大学行くとき大変です。よって、ワンランク上の準備ができるSをお勧めします。Wなら、EXIVへ通ってください。
早稲アカはお茶の水校や日暮里校通わなければ意味なし。
今年、の実績見ていると校舎数の多い早稲アカの実績が光りますが、5倍受かっておらず、特に筑駒はサピックスの方が多いのが象徴的。
早稲アカ127校舎:サピックス26校舎(関東のみ)
http://www.sapix.co.jp/school/
http://www.waseda-ac.co.jp/school/index.html
立地でみると都心だけのS、都心だけでなく郊外にも強いW
指導力の問われる国立と慶女を比較してみます
W127校舎 : S26校舎
筑波駒 13 : 15
筑波付 23 : 11
学芸 57 : 84
お茶 6 : 4
慶應女 66 : 35
計 165 : 149
校舎の差は?TOPレベルの差には関係ありません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
20 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:まめ さん
11/02/20 12:03
皆様、色々情報ありがとうございます。
サピックスは授業についていけるか心配もありますが、とりあえず行かせてみようと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
11/02/23 17:02
SAPIXと早稲アカでは1校舎辺りの生徒数の規模が異なるので、単純な校舎数の比較はあまり意味がないのではないかと思います。
SAPIXで上位の子は、中学受験経験組や国立附属中生が大半とよく聞きます。
フツーの中学生が学力を伸ばすなら、今や早稲アカだと思いますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:まめ さん
11/02/25 12:33
皆様、色々参考になります
サピックスは授業についていけるかが心配で、その点早稲アカは面倒見主義と謳っているので、変な安心感がある
ただ校舎数が確かに多いので、単純に合格者数だけでは決めれない
たぶん上位にいられれば、どちらでもいいのだと思う。
果たして上位になれる様に導きがうまいのはどちらなのか・・・
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーへの良い口コミ さん
11/02/05 17:12
とにかく熱意にあふれています。
受験学年生には、個別塾かと思うほどのフォローをしてくれますよ。
あまりよく言わない人は、その前にやめたのか、自分から先生に相談をしたり、質問したりしなかったのでは?
自分から、先生とのコミュニケーションをとると、真剣にむきあってくれて、補習も無料でしてくれて、この塾を選んで大正解!
実力以上と思われる学校に合格できましたよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
33 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの良い口コミへの返信 さん
11/02/10 20:52
まぁそれはタマタマこの塾にあったからでしょう。
内情を知る人間としては
外面はいいけれど、内面はボロボロです。
事務はミスが多い
テスト採点はミスだらけ。
人を大事にしない。
コロコロ担当は変わる。
まー、ブラック企業でしょう。
あなたの場合は、運がよかったのでしょう。
バイト連中が教えて、年1度あるくだらん
研修で研修をした講師で教えているとうそぶく
運営方針では、これじゃあなぁって思います。
まぁ、教えることなんかは学生でもできますから。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
19 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの良い口コミへの返信 さん
11/02/10 22:50
毎年決まってこの時期に表れるネガティヴキャンペーン、色んなスレにお一人で書き込んで必死ですね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ももこ さん
11/01/29 11:00
現中1の保護者です。中2から分かれるレギュラーと特訓では授業の内容、生徒のレベルはどのくらい違うのですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
11/02/10 21:06
かなり異なります。
特訓クラスの場合は、メイン教材はオリジナル教材となり
時間もかなり増えます。
特訓クラスは基本、女子なら早実、慶女、本庄など
男子なら開成、早慶など
を目指すクラスとして位置付けられています。
一般クラスと特訓クラスの差はそのくらいの差がありますが、
ただ、校舎によってはボロボロなところもあります。
講師も2特だと、バイトがメインでしょうね。
なので、校舎間での差が非常につきやすいっていうところもあります。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ゆかりん さん
11/02/19 10:49
特訓とレギュラーではかなり違いがあると思いますよ。
授業、講師、講習会、費用・・・
中2に上がる前に選抜テストがあり、そこで特訓生になれないとその後上がろうと努力してもなかなか厳しいかも(もちろん努力次第だけど)
やっぱり特訓は、それなりの講師が受け持ちますね
費用はレギュラーに比べかなりかかりますが、Tに入れればグイグイ先生が引っ張ってくれますよ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:匿名 さん
11/01/19 20:59
国分寺校の評判を教えてください。
先生の質や教え方、良いところ、悪いところ・・
あと近隣の他の塾との比較もわかれば
お願いします。
栄光ゼミ 国分寺
egg 国分寺
ena 武蔵小金井など
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:momo さん
11/01/27 15:23
他の塾も検討されていらっしゃるなら、全部の塾に体験で入られてはいかがでしょうか?
各塾の方針もあるだろうし
ちなみに早稲アカの指導方針は体育会系で「実践の積み重ね鍛える」って感じなので、負けず嫌いな子はいいけど内気やマイペースのお子さんには厳しいかも
あと同じ塾でも校舎によって雰囲気が全然違うのでやはり体験してお子さんに合う塾を見つけてあげてください
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
11/02/10 21:08
体育会ゆえに、失敗も糧にしないところがあります。
誇大広告で実績をまき散らしていますが、
外部生が志望校別で上位校の実績をカウントしていますので、
そこも忘れないで見ておきたいところです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする