121ページ中118ページ目を表示(合計:605件) 前の5件 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 次の5件
投稿者:けんじ さん
08/08/21 20:35
ボクは高校受験で早稲アカに通っていました。
いい塾です。でもたまに教え方がへたくそな先生や人間的におかしい先生がいました。そして一番ひどいのは合宿です。ボクは中3の合宿にしか行っていませんが最悪でした。
それは合宿中は毎日10時間勉強勉強させられ自由時間も自習しろと言われ←自由じかんじゃね〜
朝体操するんですがそのときとなりの人と手をつなげさせられ←男とね
ご飯は微妙でまるで刑務所です。
先生はすぐに怒鳴るしめっちゃストレス溜まりました。
それにそんなに力ついたかな?ってかんじです。
友達としゃべったりする時間はほとんどありません。
早稲アカに通っていても合宿だけは絶対なしです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
25 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの悪い口コミへの返信 さん
08/09/05 05:01
出来の悪い人ほど苦痛に感じるそうです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:大学生 さん
08/09/08 20:23
講習にばかり出てても実力はつきません。自分でじっくり問題に取り組む時間も確保
しなくちゃ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:名無しの父 さん
08/09/27 20:04
お二人の言う通りですよ。何愚痴ってんですか。勉強は権利じゃなくて義務ですよ、世界の他の国を見てご覧なさい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
11 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの悪い口コミへの返信 さん
08/10/01 02:14
合う人と、合わない人がいる合宿なのは確かだと思う。
まぁ、合宿に限ったことではないが、かなり体育会系な塾なので、そのノリが合う人にとっては最高の塾だけど、合わない人にとっては苦痛。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:男 さん
21/09/22 18:38
早稲田アカデミーの合宿は出来の悪い人ほど効果がないですつまりあなたの出来は悪い!!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABC さん
21/09/22 18:41
早稲田アカデミーは人間的におかしい人はいないと思いますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:愛おしきVIPER さん
23/08/05 12:16
中学生でそりゃないわ
そんなんならやめれば良かったじゃない
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーへの悪い口コミ さん
08/06/26 14:13
私は早稲アカに行っていました。一応特訓クラスという最上位のクラスだったのですが、「本当にこの人は特訓で教えていて大丈夫なのか?」という人が結構いました。(校舎によって違うと思いますが)
特に数学は、問題の解説が雑で、先生に聞いてもその解説とまったく同じことを繰り返して言うだけでした。そのため、いくらやっても成績は上がるはずもなく、最終的には「数学は捨てろ」ともいわれました。
自分が授業をわかっていなければ宿題なんかやっている意味はありません。授業を理解することが第一だと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
32 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの悪い口コミへの返信 さん
08/06/27 00:10
最後の1行の意味がいまいち理解できないんですけど、「授業の内容がクソで、宿題やろうと思っても出来なかった。そしたら、なんで宿題やってないんだ!的なこと言われた。うぜー。」ってことかな?
全体に対して説明している内容を、その場ですぐ理解するのは結構難しいけど、1対1での解説も理解できないとなると、先生の説明が相当悪いか、”早稲田アカデミーへ悪コミ”さんの数学がさようなら状態なのかのどっちかですね。
特訓選抜に合格されているということなので、前者ですかね・・・。変な先生に当たってしまった時は、校舎責任者とかにやんわりと相談してみるといいですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:唯 さん
08/05/20 22:42
今年の春まで早稲アカ生でした。高校受験でw
早稲アカのおかげで努力の大切さを学んだり、いい先生に恵まれました。第一志望校には受からなかったけど、自分の努力が足りなかったからかなぁ〜みたいなw
でも、あたしの友達は合格してあたしは不合格だったけど
その子ばっかり教えててあたしは質問対応もしてもらえなく、しかも、あたしのことが嫌いな先生が支配してて…
その志望校の校長と仲良しだったみたいなw
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの良い口コミへの返信 さん
09/03/04 01:14
ココは生徒のこと考えていないです。
直接、校長とも何度も会話しました。
特に、下のクラスには何もケアしません。
最上位クラスに行けないならば、もっといい塾はあります。
探す努力を惜しんでココでのムダな時間を過ごすのは不幸です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ゆう さん
08/05/02 11:25
現在中1の息子がいます。
早稲アカに行きたいと言い出しました。
エクシブの西日暮里校にするか御茶ノ水校にするかすごく
迷っています。
近いのは、西日暮里なのですが、環境がいまいちとよく聞きます。
御茶ノ水校も見学に行きましたが、通っている方を知らないので、どんな感じ(先生や授業)なのだろうと考え中です。
どなたか、御茶ノ水校・西日暮里校の事をご存知の方がいたら
教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:mumu さん
08/05/03 18:20
いいところですよ^^
本気でやるならどちらでもOKでしょう。
スタッフは早稲アカ一濃くなってますよ・
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
08/05/05 11:56
今年の春まで西日暮里校に通ってました
御茶の水校は分かりませんが西日暮里校はいい所ですよ!
とにかく授業のレベルが高いです
僕は一年通っただけで第一志望に受かりました
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:唯 さん
08/05/20 22:43
あたし西日暮里だったよ(●^o^●)
いいとこだよw
面倒みいいしw
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:御茶ノ水 さん
21/10/18 16:22
御茶ノ水はSSクラス(SG)が4つあります
だいたいの校舎はSSクラスが2つあります
一般校舎の2倍の指導力です
まぁ人数も多いですが
西日暮里はSSは3つです
2021年9月の話です
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:名無し さん
08/04/20 23:10
早稲アカは、受験生に正月特訓や夏期合宿を強制的に受けさせるてるように思います。私はそれに不満です。確かに受けた方が良いとは思いますが、強制するのは良い事ではないと思います。そんなに子供たちを苦しめたいのですか?子供が良い学校に受かれば、先生の給料が上がるからですか?正月特訓や夏期合宿を受けさせれば、月謝以外に収入を得られるからですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
47 人中、33人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
08/06/04 12:56
基本的に参加は自由。
ただし、塾サイドは「参加して当たり前」という雰囲気を作ろうとする。
(所属クラスによって差がある。上位クラスは先生からなにも言われなくても自発的に参加するので関係なし。中位クラスは先生が色々な話をし、出て当然みたいな雰囲気を作っていく。下位クラスも中位クラスと同じで先生から話はあるが、出て当然みたいな雰囲気にならないことが多い。)
生徒全員が合宿や正月特訓にでれば先生に報酬がでるのは事実。
人によって感じ方は色々だと思うが、正直大した額じゃない。それに、1人でも欠けたらまったく報酬でないので、実質上位クラス担当の先生以外は狙っても無駄。
なので、合宿とか正月特訓を、報酬のためにがんばって勧めてるって先生はあまりいないと思う。
当然塾サイドとしては、特別講座は集金のチャンス。経営陣にとっては超重要。ただ、各校舎の各先生にはあまり関係のない話。
「子供をくるしめたい」というのは違うかなと思う。
実際苦しむのは保護者かと。金的な意味で。
「勉強=くるしみ」という意識だとしたら、それが一番の問題。
合宿に出ただけで学力が一気にあがるか? たぶん答えはNO。
ただ、合宿に出ることで勉強に対する意識は変わると思う。そして、その意識の変化こそが重要だと思う。だれでも本気で勉強すれば伸びるのだから。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
61 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:早稲アカ バンザイ さん
08/06/11 02:08
まさにその通り!夏合宿で受験モードに切り替えるのだ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
31 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:すのだまこと さん
08/07/26 18:02
うーん。報酬は合宿や正月特訓に参加させても出ないんではないですかね。それより、クラスノルマみたいなのは決まってるところが多いような気がします。
正月特訓に出て、合格するほど甘くはないんじゃないかなあ。もうこの時点で勝負はついてますよ。でも、校舎から出て当然と言われるのが正月特訓。なんか、逆じゃない?夏からなら十分巻き返しは可能だが、正月からはもう無理。(受験生限定)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
41 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
08/07/28 19:32
生徒全員が合宿や正月特訓にでれば先生に報酬がでるのは事実。
上にも書いたけど、これで間違いない。
注意しなきゃいけないのは、”全員”。
あとは、校舎でのノルマも決まっていて、そのノルマを達成すれば多少校舎に金もおりる。
”正月特訓の時点で勝負がついてる。”
確かに、明らかに無謀な志望校の場合はそうかもしれない。
ただ、実力はあるけど自信がないって子や、自信たっぷりでいるけど、最後の詰めしっかりやらないと落ちるよって子にとってはいい機会だと思う。
ばかばかしいって思うかもしれないけど、「正月にこんなに勉強したんだから大丈夫!」こう思えることが一番の収穫じゃないだろうか。
精神状態で本番の結果は左右される。これは間違いないと思う。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
64 人中、32人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:進学塾なら早稲田アカデミーの質問への返信 さん
08/08/03 01:27
夏期も正月も強制ではありませんので、自由参加です。 高校受験で早慶全勝した友人は「うちは、いいです」と両方行かせなかったわ〜と言っていましたが、我が家はお断りするほどの成績ではなかったので行かせました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
31 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:早稲アカ生 さん
08/12/22 12:54
わたしは高校受験のために小学生のときから早稲アカに通っています。早稲アカの先生はとてもいいひとばかりで、お金をもうけるために働いている先生なんて一人もいません。
どの先生も自分の睡眠時間を削って必死で働いていると思います。
夏季合宿や正月特訓は志望校に合格するための偏差値を上げるところではありません。初めて会う同い年のライバルたちを見て自分が努力しようと思えるところです。
だからお金稼ぎのために先生たちは行けといっているのではなく、受験生自身が変わるためのきっかけを作りたいと思っているのだと思います。
早稲アカの先生はどの校舎のひともとても素晴らしい先生です。
だからお金のために働いている先生なんて早稲アカにはいませんよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
33 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:sin さん
09/03/09 16:10
ぶっちゃけ、早稲アカの給料は他の塾・予備校に比べれば安い。
正月特訓なんか特に顕著。
いくつもの塾・予備校を掛け持ちしている先生が言ってたんだから多分正しい。
合宿なんて全日数累計睡眠時間が一桁。
多分一番苦しいのは先生だろう。
だから金銭面とかやる気で先生方を責めるのは見当違い。
合宿に関して、
行ったからといって成績が伸びるかと言われれば微妙。
実際に行かない人だって何人もいた(受験生当時
ただ、考えが変わる場ではある。私のように変わらない冷めた人間もいたが。
正月特訓に関して
もう間に合わないという方もいますが、そんなことはなかった。
直前期に穴を埋められるというのは精神的にもでかいと思う。
何より、今までこれだけ勉強したっていう自信がつけられる点ではどちらもでかいとは思う。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:るかちゃん さん
13/05/30 14:44
私も同感です。
講習、夏期合宿等に参加しないと、先生から催促の電話があり、おまけに「成績下がりますよ・・」と脅されます。
このようなやり方は、全く非常識だと感じています。
小学6年生の母
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:満月 さん
17/08/08 11:31
今自分は小6で小3から早稲田アカデミー似通っています。先日、初の夏季合宿に行きました。行く前は「勉強ばかりの地獄の合宿だ。いやだな。」と、思っていました。でも実際、つらかったけど自分の限界に挑戦できてのびのびと勉強ができました。そして合宿の先生たちは優しく、いけない事をしたら怒る。普通のスタイルです。
これは、合宿に参加した人ならわかりますが先生たちはとても必死なのです。朝早く起きて授業の準備をしたり、夜遅くまで起きて、睡眠時間を聞くとせいぜい3時間だそうです。それが何日も続くのです。
キャンプファイヤーというイベントがあります。これは雨が降って中止になったのですが、最終日に先生たちからもらった言葉は、とても感動します。その中で栄光の架橋を歌うのです。その時、ほとんどの人が泣き出しました。自分もそうです。そんなこともあり、確かに勉強ばかりで辛いというイメージがありますが、行ったら、「いい合宿だったな」と思いました。一生の思い出になります。形に残るものは、やっぱり、ハチマキです。先生、あるいは友達からのメッセージ。大事なものです。
そんなこともあり、自分的には、通ってて、いい塾だな、と思い、残り半年、走りぬく気です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする