子供英会話アミティー(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都世田谷区玉川3-6-1 第6明友ビル7F 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00090941] 元教師です

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぴろろ さん

14/11/11 19:57

アミティーで以前教師をしていました。
新卒で入社しましたが、マネージャーも先輩の先生方も仕事には厳しい面がありましたが、それはプロとして当然のことであり、新卒の私は憧れていました。
私の場合は、レッスン準備というよりも「どうやったらこの生徒にわかりやすく文法説明が出来るか」とか「この生徒のやる気をどうやったら引き出せるか」など、業務時間が終わってからも頭の中でいろいろと考えることが多かったのは事実です。
教材に関しては、私が勤務していた学校では、代々の先生方が残してくださったものがあり、大体はそれを使わせて頂いていましたが、古くなったり、使いにくいものは作り直したりしていました。
レッスンプランも全て揃っているので、レッスン準備としては、レッスンプランをみて、教具が揃っているか確認し、足りないものは作るという感じでしたので、ここに書かれていることが本当に自分がいた会社と同じ会社のことなのかと驚いています。
私の同期が、以前金沢校で代講した経験がありますが、その時の同期の話しでは、「教具は学校に揃っているので、何も準備して行かなくても大丈夫なので助かる」みたいなことを言っていました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元講師 さん

14/11/12 20:06

教材の事は、各学校によってやり方が違うのかなと感じます。
どちらの校舎で教えてらしたのか分かりませんが、私が約6年前に勤務していた金沢校では、
毎週末教材作りが当たり前でした。物品を購入する費用も実費でした。
作成は講師達で分担して行いますが、クラス数が多いのでいくら分担しようが2日間のお休み両日、
文具品を買いに行ったり作成する事に時間をとられてしまいます。
それだけではなく、その作成した教具を使ってレッスンの準備練習をする時間も自宅で費やします。何故なら金沢校ではレッスン準備は一切学校してはいけないルールでした。
それだけプライベートな時間を費やしても終わらない為、平日の帰宅後にも持ち帰り業務が
発生します。それだけではなく、ワンマン気分屋のマネージャーからはただの言葉の暴力としか
思えないひどい叱責を受けながら、色々と理不尽な課題をマネージャーからプラスで出される為、
仕事が終わり帰宅してもアミティーの仕事は朝まで続きます。講師陣をまるで奴隷を扱うかの
ような接し方をするマネージャーですので、サービス残業なんて当たり前の如く毎日あります。
ここで声を大にして言いたいのが、持ち帰りのこの仕事量とワンマンマネージャーの実態を
知って頂いたら、金沢校で3年前に自殺された方がマネージャーからのひどい叱責に耐えながら、日々持ち帰りの課題に取り組み、2ヶ月間で2700枚以上のフラッシュカード類を作成されたということがどれだけのプライベートな時間と労力と神経を使って行っていたかという事が
分かるはずです。
亡くなれた方のご遺族には心よりご冥福をお祈り致します。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:通りすがり さん

14/11/14 00:58

興味があって伺うのですが、どれくらい勤務されたのですか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する