66ページ中7ページ目を表示(合計:330件) 前の5件 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ...66 次の5件
投稿者:新中学一年生 さん
23/02/19 22:24
私は、小学校の成績が悪くてもうすぐ中学生になるから、親に塾に入れと言われました。もう中学校始まるのにまだ通う塾決まってなくて困ってます※緊急 自分的に、東進か佐鳴で迷ってます。佐鳴は家からめっちゃ近くて、東進は電車で行かないといけないくらい遠いです。環境に恵まれていて絶対佐鳴の方が良いとは思いますが、口コミを見ていると、そこまで評判良くなくて不安です。実際に、佐鳴の体験に行ってみたのですが、説明してくれた先生が正直苦手です。入らせようとしてる感がすごい。東進の説明してくれた先生は、どちらかといえば嫌かな。どちらが自分的に効率良い勉強方法としてあっているでしょう。進研ゼミとかでも、いいかなって思ってます。(進研ゼミは一回辞めてしまったので、親に許されるかわわからない)コメントのついでに中学校の勉強法とかも教えてほしいです!どうすればいいかわからなくなってきました。どちらがおすすめですか。
本当は、勉強とかどうでもいいです。でも学力ないと社会で生きていけない。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:名無しさん さん
23/02/16 14:37
点数が悪い生徒には、八つ当たりのように理不尽に怒っている。点数が450以上の人自由参加でが入れる特進コースみたいなのがあるのですが、半ば強引に勧誘していて気持ち悪い。点数がいいと無理矢理志望校を頭のいい高校に変えてくる。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ううう さん
23/02/10 23:44
佐鳴予備校に3年間通っていたのですが毎回怒鳴られてました。夏場では暗記テストで全員が満点を取らないとエアコンを切り窓を全開にすると言われそれをされました。真夏で虫が沢山入ってきて地獄でした。また、冬場では暗記テストが全員合格しないと暖房をきり窓全開です。凍えます。しかも無理な暗記テストや数学の暗記テストがあり、それが出来ないとまためちゃくちゃ怒鳴られます。生徒に対してキモイや先生の体型の自虐ネタは正直見てて痛いし面白くなんかないです。これは余談なのですが、私の父は体型がふくよかな方で塾の先生の体型による自虐ネタを見ていると自分の父をバカにされた気分でとても悲しかったです。
先生によって学習の指導の仕方が違ったり問題の説明を「常識的に考えれば_」で済ましていたのでとても分かりにくかったです。とても辛く怖い3年間でした。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:? さん
23/11/24 20:57
少し言い過ぎだと思う。佐鳴のこと良い・好きと思っている人もたくさんいるから、○ねはやめたほうがいいと思うし、そう思うのは、頑張り次第だと思う。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:chisa さん
23/01/29 11:36
テストが頻繁にあり、中だるみ出来ないのでモチベーションに関係なく勉強を習慣づけることができたと思います。
正直入ったときは中学1年生でテストがありすぎてげんなりというのが正直な思いでした。。。。でも通ううちに勉強が楽しくなって、ここまでできるならもう少し!と進学の目標を持って合格まで頑張ることができました。実際佐鳴に入ってから、成績はかなり上がったから通ってよかったと思いました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする